ペルソナ4 #02「The Contractor's Key」

なんかよく分からないうちにペルソナ出現。
シャドウ撃退。
クマにTVに押し込まれたら帰れたし。
何が何やら。

キモい人が雪子に話しかけてきた。
誰この人。
なんか一方的に誘って、断ったら切れて去っていったんだが。
雪子は難易度が高いらしいけど、まさかあれで受け入れられると思ってたとか?

小西先輩が遺体で見つかった?
小西先輩ってデパートでバイトしてた人だよね。
主役級じゃないとは思っていたけど、まさか退場キャラとは。
陽介いわく、昨夜の真夜中TVに出ていたらしい。
TVに出る=死ぬってこと?

ということで、再びTVの中に。
今度は命綱をつけてるから大丈夫って、切れたし、意味ねーー。
そもそも中の世界で歩き回ったら紐の長さも相当いるぞ。
紐をつけてるから大丈夫って短絡的過ぎだろ。

着いた先はまたもやクマの所。
スタートは必ず此処になるのかな?
それとも同じTVで入ったから?
その辺は不明。
クマの中身がないんだけど、あの生き物?どうやって活動してるんだろう。
ロボかと思ったんだけどな。

小西先輩の事件を探していたら陽介のシャドウが。
クマの言うことからするに、自分のなかの黒い部分というか隠していた自分?
誰でも持っている裏の自分を面に出されるってのは精神的にもきついな。
それも自分だと分かっていても否定したい。
自分の一部だと認め、受け入れたらペルソナが出た。
前回鳴上はそんな描写がなかったような気がしたんだけど、最初だから飛ばされたのか主人公補正なのか。

クマの予測だと、TVの中に入った人間が自分のシャドウに遭遇。
で、取り込まれると現実世界での死ってとこ?
陽介も受け入れることが出来なかったらやばかったってことか。
千枝が心配するのも無理はないわ。
対価がビフテキ10皿と肉丼というのは女の子としてどうかと思うけど( ̄△ ̄;)

次の標的は・・・雪子?

迷走中の感想日記TOPへ
ペルソナ4 PlayStation 2 the Best
アトラス
2010-08-05


Amazonアソシエイト by ペルソナ4 PlayStation 2 the Best の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック