ぬらりひょんの孫 ~千年魔京~ 第十一話「京上空の戦い」

ちょっと間を開けたら内容をちょっと忘れた。
京に行く途中で仲間割れみたいなことになってるんだっけ?
まあ、みんなリクオの仲間だけど、別の仲間という位置づけだから仲良くってわけには行かないよな。
肝心の京妖怪と戦う前に怪我をしなきゃいいけど。

封印が残り後一つ。
リクオたちが行動するのが遅すぎて全ての封印が解かれてからのバトルになりそう・・・。
しかし、羽衣狐ってCVのせいもあるけど、閻魔あいの成長した姿と言われても納得するんだけどwww

首なしとイタクのバトル。
怪我の前に船が壊れそうだ。
壊れたらそこからは自力で行かなきゃならんのだろうな。
アホなバトルが本格化する前に鴆が止めた。
こんなことを始める前に止めろよ。
無駄なことをしてるな。

移動途中で京妖怪が。
封印を全て解くまではさすがに警備してるか。
しかし、名のるまでは攻撃をしないって、何?この紳士というか武士?
武士なのはいいけど、それで負けたら目も当てられないぞ。

負けた後も潔いな。
自分の武器が無くなったら死を選ぶってのはいいけど、なんかギャグっぽい。
ただしすべりまくってるけど。
というか、この作品のギャグってすべりまくってるよな。
下手にやると空気が凍るわ。

武士だったのは白蔵主だけだったか。
まあ、普通に考えても部下の攻撃が普通だよな。
白蔵主に止められてたのも不満げだったし。

船、壊れそう・・・。
壊れたら帰りは自力で帰るのか?
大変だな。
迷走中の感想日記TOPへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック

  • ◎ぬらりひょんの孫~千年魔京~第11話「京...

    Excerpt: クビナシとイタクが戦う。クビナシが結構強かった。そのころ、皆殺し地蔵が、ハゴロモギツネのところにもどってくる。封印をとくと、ツチグモが復活する。あとは、二条の城を落とし... Weblog: ぺろぺろキャンディー racked: 2011-12-24 02:17