機動戦士ガンダム00 2nd season #05「故国燃ゆ」

ソレスタルビーイング、アロウズ、連邦軍。
一般市民から見たら一番の悪はソレスタルビーイングで次点がアロウズ?

マリナを保護したことからカタロンが接触。
連邦の敵は同類だから仲間と?
いつかは思想の違いで敵対しそうだけど大丈夫なのかね?

ピーリス、セルゲイの養子になるの?
マリーとしての記憶はなくてもそれなりに幸せな生活をしていたみたいだな。

武力で戦争をなくすといい民間人を巻き込む。
それを止めて欲しいから色々といってくるけど、信念を持って行動している刹那に沙慈の声は届かない。
聞こえてはいるし、認めてはいるけどそれを肯定することはできない。
武力で知らせるしかやり方を知らないから。

連邦とアロウズってのは全く別に行動しているみたいだな。
セルゲイすらも止めることが出来ない。
圧倒的な戦力を持って行使、オートマトンも殺戮設定で使用。
全てを殲滅って、これが正義?
ソレスタルビーイングがやったことよりも酷くないか?
確かに公表できずにもみ消すしかないわ。

沙慈が話した言葉からカタロン壊滅。
ワザとではないにしても自分の不用意な言葉で人が死んだ。
刹那たちソレスタルビーイングを責め続けた沙慈は、自ら手を下したのではないけど人の死に関わってしまって思いはどう変わる?

アザディスタン王国が燃えてる・・・。
戦争屋サーシェスの仕業か。
こいつこそが絶対悪のような気がするんだけどな。
ただ戦い、人を殺すためにガンダムを行使する。
最終戦は刹那とサーシェスになりそうだな。

迷走中の感想日記TOPへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック