機動戦士ガンダム00 2nd season #04「戦う理由」

アレルヤの過去。
何度も言ってた施設ってやつか。
ここで超兵とやらを開発していたんだよね。
遺伝子レベルでいじくられたんだろうな。

アレルヤを呼んだのがマリー?
まあ、アレルヤを呼んだというよりも誰かを呼んだらアレルヤが来たってかんじだけど。
しかし、これがマリー。
体も動かせれなければしゃばることも出来ない。
どれだけ体をいじられてるんだ?
そしてそのまま軍人とは、人並みの幸せを少しも過ごすことない生活をしていたのか。
こいつもいつかは幸せになって欲しいわ。

マリナを保護したのはいいけど、

スメラギの作戦はなんか色々と意味があったらしい。
酒びたりの生活をしていたのに腕はさび付いていなかったのね。
まあ、さび付いていたらアレルヤを救出どころではなかったんだろうけど。

なんでシーリンはマリナと一緒に居ないのかと思ってら、シーリンが目指すことはアザディスタンに居ては達成できない。
だからアザディスタンを出て行ったと。
で、側近も居ない状況で居たら連邦軍に捕まったってことでおk?
空白の4年間を埋めるのに苦労するな。

沙慈の知らないソレスタルビーイングのクルーの過去。
ただの戦争屋ではなく過去に色々なことを経験して、平和を求めたからこそソレスタルビーイングに入った。
知らないままでいた沙慈。
巻き込まれ、真実を知り始めた沙慈は何を思う。

アーバ・リントの作戦はソレスタルビーイングにとってダメージを与えたけど、その作戦を読みきったスメラギの方が上手だったな。
作戦が読めれば対応策を考えるのも難しくない。
艦の周りの敵を殲滅したら後はガンダム頼り。
勝つか負けるかは見守るだけか。

カタロンが介入してきたことで連邦軍との戦いは中止。
刹那もアレルヤも途中で中止だから後日すぐに再戦がありそう・・・。

迷走中の感想日記TOPへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック