機動戦士ガンダム00 2nd season #03「アレルヤ奪還作戦」

前回ソレスタルビーイングに関わったり接触をしたものは、死ぬか隠遁生活をしているか捕縛されているか。
誰も彼も普通の生き方が出来ていない。
まあ、絶対悪とし存在すると決めた以上それも分かっていたけど、願い敵わずでなるとは思いも知らなかっただろうな。

アレルヤ、生きていたけど捕まってた。
死ななかっただけましか。
過去の記憶を失っているわけでもないのに逃げ出さなかったのは、それだけ厳重に拘束されていたから?

ロックオン、やっぱりいきなりモビルスーツは無理だろ。
簡単に乗れたらガンダムマイスターの意味がなくなるわな。

結局のところ、ソーマ=マリーってのはアレルヤの勘違いじゃないのか?
もしアレルヤの勘違いじゃないとしたら、別人格を上書きされたとか?

元々大きな失敗をしたことのあるスメラギ。
そして4年前仲間の大半を失う攻撃。
自分の指揮で仲間を失う怖さを身にしみてしっているスメラギに再び指揮を執れというのも酷な話。
とはいってもソレスタルビーイングには他に司令に成れるものが居ない。
トラウマになろうがなんだろうがやってもらうしかないってことだな。

新しいロックオン、ライルの能力が高いのは兄と同じ性能なのか、実はなにか訓練をしたことがあるとか?
さすがに実戦はないだろうから、いきなりの実戦投入でどこまで働けるのかは見ものだな。
300秒で完結させる作戦。
まさに電撃だな。

アレルヤと同じ施設にマリナも拘束。
本命はアレルヤで3分で救出目標ってことは、残り2分でマリナも救出できる?
そんなにうまくいかないか。

ソレスタルビーイングが攻撃を仕掛けたらカタロンも便乗してきた。
なんか三勢力がカオス展開になってきたな。

本体は基本水中で攻撃を回避しつつ、ガンダム3機で一気に救出。
で、アレルヤを含めて4機で脱出ってとこか。
さすがに4機そろったら攻撃力が段違いだな。
スメラギが再加入してからの初ミッションにしてはうまくいったわ。
ガンダムマイスターが揃ってやっとソレスタルビーイングが元に戻った感が出てきた。
敵対するのは連邦とカタロンってことでおk?

迷走中の感想日記TOPへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック