機動戦士ガンダム00 #25(終)「刹那」

アレハンドロが乗っているモビルアーマーはアルヴァトーレっていうのか。
でかいし攻撃力が段違い。
しかも攻撃しても効かない。
どうするんだよこれ。
エネルギー切れでも狙えばいいのか?

ナドレ大破、ティエリアからの応答なし。
キュリオス、機体損傷大、敵モビルスーツ二体と交戦中。
刹那はアルヴァトーレと交戦中。
スメラギたちもプトレマイオスを失い、生き残っているのも運が良かったとしか思えないな。

アルヴァトーレに全く手が出ないわけじゃあなさそうだな。
少しずつとはいえ攻撃してダメージを与えてる。
とはいえGNアームズの損傷が激しい。
こうなるとどちらが先に大ダメージを与えられるかだな。

超兵ソーマはアレルヤには勝てない?
思考に対して行動が追いついていない。
戦闘においては致命的。
そのソーマの弱点に気付きその戦闘能力を上回るということは、アレルヤは実験の成功例でソーマは失敗例なんだろうか。
つまり超兵というのはアレルヤで、ソーマはそこまでにいたっていないと。
大破の機体で相手は二体。
さすがのアレルヤもこれには勝てなかったか。
いい線までいっていたんだけどな。
しかし、ソーマを見てマリー?とかつぶやいたけど、知り合いなの?

アルヴァトーレもモビルスーツになるのか。
ということは、外側はGNアームズみたいなもの?
そしてモビルスーツになってもあのビームは出せるとか。
燃費が悪そうだけどエネルギー切れにならんな。

アレハンドロって結局権力が欲しいだけ?
で、イオリアの思想は自分の思想に相反する。
だからイオリアを殺し計画を潰そうとしたと。

刹那の乗っているエクシアだけがGNフィールドを破壊することが出来る。
ということは、アルヴァトーレを攻撃できるのはエクシアだけか。
人選ミスではなかったみたいだな。

アレハンドロはリボンズの手の平で踊っていただけ?
リボンズは何がやりたいんだろう。
よく分からんな。

グラハム、刹那への執着が愛とか言い始めたわ。
相変わらず思考がwwww
これは相打ち?
っーか、ガンダムがどれも破壊されまくりなんだけど、スメラギたちが生きていても建て直しは難しいんじゃないのか?

手紙を送る相手が居ないと言っていたけど、マリナに手紙を出し取るやん。
結局、刹那は同じ目的を持ちながらも違う道を選んでいたマリナのことが気になっていたのか。
それも志半ばで・・・。

戦闘から4年後になってる!
沙慈が宇宙で働くことになり、世界はどこに向かっているんだ?
宇宙で沙慈が見た光は、ティエリアが放ったGNドライブ?
4年も経っているから違うか。

世界は一つの軍事力を持つことになった?
これが一つの世界ということなのか?
ソレスタルビーイングの目的は達成できたと言うことなのか?

00ガンダムと言う名のガンダムがあるが、適応するGNドライブがない。
それがあれば動くんだろうけど、世界がまとまりつつあるはずなのにまだガンダムは必要なのか?

一応は最終回らしいけど、すぐに2ndが始まるので、総評は止めときます。

迷走中の感想日記TOPへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック