機動戦士ガンダム00 #22「トランザム」

ロックオン、死んでなかった。
とはいえ、効き目がダメと。
戦力が一気に下がったな。

ガンダムに対して量産型ガンダムで対抗。
これは誰が描いた計画?
一方的な攻撃から、力を持ったものたちの敵対で被害は大きくなりそうなんだが。

ヴェータとリンクが出来なければガンダムマイスターとしての価値がない?
リンクがなければガンダムを使うことも出来ないのか?
だとすれば確かに致命的だな。

トリニティがヤバめ。
拠点が叩かれてエネルギーの補充がままならない。
トリニティがやられたら世界はまとまるのか?
ソレスタルビーイングが居る限りはまとまりそうにない。
やっぱりソレスタルビーイングは最後には消えなきゃならない組織なんだよな。
だからと言って全滅というパターンだけは勘弁だけど。

国連軍が軍事介入をしたということで、刹那が単機で行動。
下手をすれば宇宙に戻れなくなるという縛りつきで。
世界のガンダムに対する評価が認められないという刹那は、どこまでガンダムに妄信しているんだろう。
神は居なくてもガンダムが神の代わりになっているよな。
神は居ないといいながらも、神=ガンダムは居るって、矛盾なのか正しいのか。

サーシェスがトリニティと接触。
協力?
そんな展開だっけ?
と思ってたら、あっという間にミハエルが殺された(^▽^;)
サーシェスの嘘にまんまと引っかかりましたwww
ヨハンはかろうじて生きてたけど、死亡フラグは立ってるわ。
ありゃ、すぐ死んだか。
ネーナもここで死ぬのかね?
ネーナが死ぬ前に刹那が来た。
なんとか回避したけど、この先大丈夫なのかね?

イオリアはコールドスリープ状態で生きていたか。
まあ、200年前の人物の時点で、コールドスリープかコピーだとは思っていたけど。
アレハンドロの計画すらもイオリアは読んでいた。
まあ、アレハンドロというよりもイオリアの理想を阻害するものというくくりだったけど。

ガンダムは何のためにある。
サーシェスは戦争を起こすため、イオリアの理想は戦争を根絶するための道具。

元々ガンダムには能力があったけど、制御されていたってこと?
それがトランザムシステムとやらで、コールドスリープ状態のイオリアを攻撃することで開放されるようになっていたと。
システムが動くのはGNドライブを持つものって刹那たちが乗っているガンダムだけ?
量産型はダメだろうけど、トリニティが乗っていたのもだめなのか。
ということは、刹那たちの乗っているガンダムはガンダムの中でもさらに特別なのかな?

迷走中の感想日記TOPへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック