ぬらりひょんの孫 ~千年魔京~ 第十話「破軍」

秋房と竜二。
竜二って戦闘能力はそれほどの気がするから竜二不利か?
そういえば竜二いわく、秋房は灰色ってことは秋房にも妖怪の血が入っているのか?

何があったかは分からないけど、次期当主って言われていたけど何かがあって妖怪の力を借りるようになっ

た?
ってことは別に妖怪の血が入っていたのではなく、妖怪の力を借りる禁呪に手を出したから灰色って言われ

たのか。

力あるものだといわれていたけど、ゆらが破軍を使えるという事実が秋房の心に闇ができたと。
自分よりも力があるゆらに嫉妬していたのか。
破軍が扱える=花開院の当主
ってことは他にどれだけの人が才能があってもゆらが当主になるのだけは変わらないということ。
ゆらが出せるようになるまではちやほやされてたのに、ゆらが出てきたことで一変。
そりゃ嫉妬の一つもするわ。
とはいえゆらは別に悪くないんだけどね。

破軍はただの式神ではなく歴代の当主の力を借りる式神。
ってことは、元々力があったゆらにさらに上乗せされるってこと?
どんだけの力になるんだよ。
ちょっとした妖怪なら力だけでねじ伏せれるんじゃね?
破軍を出しても羽衣狐からは撤退。
ってことは、秀元よりもゆらの方が能力が低いのか?
そもそも12人の力を借りていた秀元よりも26人の力を借りているゆらの方が弱いって・・・。
どんだけ秀元の力が強かったんだよ( ̄△ ̄;)
そもそも戦う才能がゆらには余りないんじゃあ・・・。

リクオたちは未だに空の上。
そして遠野と奴良組がまた険悪に。
遠野の立場が微妙だからな。
で、拳で語り合えって、昔の漫画かよwww
京に着くまでには和解するんだよね?

迷走中の感想日記TOPへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック