ぬらりひょんの孫 ~千年魔京~ 第九話「灰色の陰陽師」

ちょっ、移動手段は徒歩?
山から下りる時だけかと思ったけど、そうではなさそう。
昼間のリクオじゃあドンだけ掛かるんだ?

とりあえず夜には到着。
奴良組での遠野の妖怪の立ち居地が微妙だな。
リクオとタメ口を利いてて盃を交わしたわけでなし。

清継たちも京都にってことは、修行に言ってから丁度1週間?
なんというか、都合が良すぎるくらいだな。
そして到着は夜。
到着していきなり探索って、いかにも襲われますよって展開。
で、なぜか清継は襲われなくてその周りが襲われると。
いつものパターンだな。

タイミングよくゆらが登場。
ゆらの家からどのくらい離れてるかしらないけど、見計らったかのような出方だな。

とりあえず京とはいえ、神社、仏閣に近づかなければいいらしい。
問題は第1の封印が解かれた後。
京どころか全国でヤバイ展開になるらしい。
で、そんなところをのこのこと観光に来た清継たちと。
いつも鼻が利くよな。

おーい、ゆらが信頼してる兄ちゃん、逆に京妖怪側についてるやん。
何?
妖怪の力を借りた技のせいで取り込まれたとか?
才能がある分面倒な敵になりそう。

三体の式神くらいなら朝まで維持・・・。
そもそも三体ってのは他の陰陽師からすればかなり特異なことで、その上さらに朝まで維持ってこと特異どころではない。
やっぱり潜在能力はたくさんあるけど、経験が足りないせいで残念なことになっていると。
その状況で今回の戦いにどのくらい貢献できるのかね?

迷走中の感想日記TOPへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック

  • ◎ぬらりひょんの孫~千年魔京~第9話「灰色...

    Excerpt: アワシマさんに人間になったお前って全然つかえねーないわれる。そして、イタクがリクオを抱いて移動する。そして、ぬらぐみに到着。イタクも昼間はイタチになるらしい。クロタボウ... Weblog: ぺろぺろキャンディー racked: 2011-12-24 01:34