ぬらりひょんの孫 ~千年魔京~ 第八話「羽衣狐京都全滅侵攻」

花開院っていってもピンからキリまであるんだな。
というか、エリートってごく一部?
そのエリートですら詰めが甘くて不安にさせられるんだけどね。

ということで第5の封印。
守っていたおっさんは何のために出てきたんだ?っていうくらいあっさり終了。
本当、なんだったんだろう。
ただマッチョになっただけだったわ。

封印をとくのが早いな。
さくさくと封印を解いてるわ。
ということで花開院家は犠牲者もとい羽衣狐のための緊急会議。
年配者のほうがおろおろしてるんだけど・・・。
残された守護者である三人が取った行動は、待つのではなくこちらから攻撃すること。
いい案だと思うんだけど花開院ってだけで返り討ちにあいそう。
そして一気に三人やられたら守護者が居ない状態だからあっという間に封印解除で終了するんじゃあ・・・。

能力の説明をしてる場合じゃないだろ。
さっさとやった方が得策なのになにしてんだ?
そういっている間にがしゃどくろに結界を破られたし。
大して期待はしていなかったけどやっぱりな。

封印が破られるのもまもなくってことで、リクオがやっと動くことになったみたい。
とはいえ、どの程度使えるのかよく分からんな。
イタクいわく、ひょういにレパートリーがあるって言ってるってことはそれなりに使えるようになっているんだろうけど。
京に行くということで、遠野の若いのを連れて行っちゃってるけど、これで遠野が襲われたら大丈夫か?


迷走中の感想日記TOPへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック

  • ◎ぬらりひょんの孫~千年魔京~第8話「羽衣...

    Excerpt: ケイカインの人が、ハゴロモギツネに狙われる。薬を使って戦う。ヨウリキトウヨソクシンザイでパワーアップ。ハゴロモギツネに瞬殺される。そして、セイエイ時の第五の封印を解く。... Weblog: ぺろぺろキャンディー racked: 2011-11-20 22:35