ぬらりひょんの孫 ~千年魔京~ 第七話「鏡花水月」

爺さんの畏も認識されなかったけど、それ以外はなかったっけ?

畏を破ったら無防備に近づいているだけじゃん。
はつからひょういへ。
はつってのが畏を発動させることで、ひょういってのが自分の武器に移し畏を吹き飛ばすこと。
今までは気合で吹き飛ばしてたってことは、いざとなれば気合で何とかなるもんなのか。

男?だらけの温泉タイム。
何この腐仕様なのは。

京妖怪が遠野に力を借りに。
遠野は中立なのね。
力を借りたいといえば貸す。
けど京妖怪が来たときに断ったところを見ると、少しはひいきがあるのか?

京妖怪もひょういが出来るじゃん。
ってことは妖怪バトルは畏が肝とか言っていたけど、どっちもひょういが出来るのなら最終的には力勝負になるんじゃね?

ぬらりひょんの能力を具現化。
存在を認識しないっての以外にもなんか力があるってことだよな。
爺さんは何を使っていたっけ?
・・・覚えてないわ。

水に映った月のように見えてはいるのに波紋を立てれば届かない。
視覚を使った技ってことか。
このひょういって技は物理的なことでしか回避できないのかね?
かまいたちの鎌からの攻撃はたしかに物理的に何とかできそうだけど、ぬらりひょんの攻撃ってどうするんだ?
まあひょういで攻撃するのではなく、見えなくして他の武器で攻撃するんだろうからその攻撃さえ何とかできればいいんだけど。

羽衣狐がセーラー服を着たねーちゃんだった。
同じ声優だし閻魔あいが成長したらこうなったのかね?


迷走中の感想日記TOPへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック

  • ◎ぬらりひょんの孫~千年魔京~第7話「鏡花...

    Excerpt: イタクとリクオが戦う。リクオが、怖れの力、ステルス能力発動。イタクも怖れ発動。カマで攻撃してくる。後ろの大木が伐採される。リクオの怖れが断ち切られる。怖れをもって怖れを... Weblog: ぺろぺろキャンディー racked: 2011-11-20 22:02