ぬらりひょんの孫 ~千年魔京~ 第四話「ぬらりひょんと珱姫」

爺さんの過去話から。
つーか、京に行くから羽衣狐。
懐かしいなで過去話。
羽衣狐の紹介でも始めるんか?

珱姫ってのは治癒能力がある妖怪・・・ではなく陰陽師か?
それにしても、自分の娘に治癒能力があるからといって、金儲けしか考えていない親が屑すぎる。
このままだと珱姫も金儲けしか考えていないと思われるんじゃね?
実際はよく分からんけど。

ぬらりひょんが興味を示したようで。
しかし一番奥にまで入られて、花開院家が護衛している意味がない。
とりあえず、珱姫は花開院家の血筋のものではないみたいだな。
でもかなり力のある妖刀を贈られるくらいだから、信頼関係がある?

ぬらりひょん、珱姫を興味の対象から欲しくなったらしい。
なんというか自分の思うままに生きてるな。
・・・雪女カワイソス。

淀殿が羽衣狐?
生き胆を喰らってやや子への養分にしている。
普通の人よりも珱姫の生き胆ってのは力があるのかね?
むしろ同じ妖怪の生き胆を食べるか花開院家の縁の者の生き胆の方が強そうに感じるけど、珱姫も治癒という力を持っているから他の人間よりも力のある生き胆なのかね?

金に目がくらんだ珱姫の父は妖怪に襲われ死亡。
結局欲深いものはろくな死に方をしないってことだな。
しかしあいかわらず花開院家が役立たず。
ゆらといい昔からここぞと言うときに役立たずなんだな(^▽^;)

迷走中の感想日記TOPへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック

  • ◎ぬらりひょんの孫~千年魔京~第4話「ぬら...

    Excerpt: リクオの父の時の話。雪女さんにも言い寄られてた。昔の、京都での話らしい。ヨウ姫様が子供の病気を治す。そして、小判をもらう。他の村人も治してもらうようにやってくるが、金が... Weblog: ぺろぺろキャンディー racked: 2011-10-23 16:21