DOG DAYS EPISODE 13(終)「約束」

シンクが帰還する日が迫ってる。
前回の時点で後3日だったからな。
これで引き伸ばされても興ざめするわ。

リコが相変わらず足掻いてる。
のはいいけど、これ紙に書き写す意味あるのか?
それより早く読破した方がいいんじゃね?
効率が悪すぎる。

持ち帰るのはダメだけど、置いておくのはいい。
・・・いっそのこと双方記憶を失えばいいのに。
ただ、そんな勇者が居たらしいくらいに残れば。

前回もさんざん言っていたけど、別れるまでが長い・・・。
なんだかんだで未練がありまくりだな。

( ゚д゚) ・・・ ・
別れで告白とか。
しかもシンクもミルヒが好きって、ベッキー涙目な展開だな。
というか、ミルヒが好きってのは、恋愛感情ありなのか不明。
他のキャラにもフラグ立て過ぎて恋愛としてなのかはっきりしない。


フロニャルドでの時間は地球での時間と同じ。
ってことは2週間足らずしか経ってないのか。
で、前から行っていたように記憶だけがない。
ただ何かを失ったということだけは覚えている。

  _, ._
(;゚ Д゚) …!?
何これ。
まさか・・・。
再召喚フラグ?
シンクが居るときには分からなかったくせに、帰ったとたん判明とか。
しかも、再召喚するためのアイテムが全てそろってるって、ご都合すぎ。

これはやっちゃダメだろ。
前回から別れで引っ張ってきたのが興ざめした。
途中の予測で何度か、最後は行き来できるようになるとは言っていたけど、こんなやり方でとは。
犬が持ってきた指輪を見ただけで記憶が戻るし。
最初から消えなくても良かったんじゃね?
そういえば、この犬はなんでフロニャルドと行ったり来たり出来るんだ?
ペナルティもなさそうだし。
イミフ。

総評
作画は・・・。
アクションが多いせいかちょっと触れたくないところがあり。
声優は有名どころを使っているので文句なし。
問題は内容だったな。
ぬるい戦争は置いて置いて、物語に盛り上がりがなさ過ぎた。
で、止めは二度と戻れないとか言っといて、最後に戻れる方法がありましたって、ナにそれ状態。
視聴を切るほどつまらなくもなかったけど、次回が楽しみだと思う気にもならない。
今期は他に魅力のある作品があったから、余計と空気だったな。

売り上げ次第ではというか、ごり押しで2期がありそうな展開。
最終回での発表はなくても、こっそり2期とか劇場版とか言い始めそう(^▽^;)

なにはともあれ、スタッフ、キャストの皆様、お疲れ様でした。

迷走中の感想日記TOPへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック

  • ◎DOGDAYSEPISODE13「約束」

    Excerpt: シンクの見送りの式典をすることに。リコさんは、シンクの記憶がなくならずに済む方法を探すが見つからなかった。シンクは、ボールペンとスピーカをリコに渡す。そして、エクレには... Weblog: ぺろぺろキャンディー racked: 2011-10-20 18:19