俺たちに翼はない 第11話「妹萌えという概念を知っているか?」

冒頭から鷹志の痛い妄想編か。
痛々しすぎて早く終わって欲しいわ。
なんかバトルが終わったみたい。
これで妄想から脱却できる?

おお、本編が始まったと思ったら鷹志が鷹志になってた。
何のことか分からなくなりそうだけど、今までは鷹志が鷹志じゃなかったからな。

何?
いきなり妹萌えについて語り始めた。
禁忌なのは実妹らしい。
まあ、リアルで実妹が居る人が実妹萌えだと確かにちょっとヤバイな。
居なけりゃただ背徳感があるだけで終了だけどwww

鷹志が戻ってきたのはいいけど、今までの行動から別人格の知り合いから話しかけ。
入れ替わっている時は鷹志が人格がなくなるから、この人誰状態だな。

明日香が鷹志を家に招待って珍しい展開だな。
見せ掛けの恋人だったはずなのに。

明日香の話は鷹志の妄想世界についての言及。
一人っ子だった明日香も子供のころは見えない弟と遊んでいたと暴露。
これが鷹志にとってのグレダガルド。
明日香は大人になることで妄想から脱却。
弟である明日夢は見えなくなったけど鷹志は捕らわれたまま。
否定する鷹志にさらなる現実。
鷹志が妄想しているのは昔はやったゲーム。
何かつらいことがあって逃避していたんだよね。
過去に何があったんだ?

突きつけられたら鷹志がまた引っ込んだ。
どんだけ現実から逃避しているんだよ。

明日香が切れた。
何これ( ̄□ ̄;)
問答無用でグーパンですよ。
中の人格が入れ替わり立ち代りでもグーパンかよ。
最終的にどうにもならなくなって鷹志が再登場。
語った後はやっぱりグーパンか。
そのうち死ぬんじゃね?

自分には翼がないから明日香と同じようには生きられないって、誰も翼なんかねーよ。
飛ぶことは出来なくても地に足をつけて前を向いて生きてるっつーのwww
失礼。
あまりのも鷹志の言い分が無茶すぎてちょっと感情的になったわ。
結局現実のつらさに耐え切れなくての逃避だったんだけど、他の二人が一番の被害者は鷹志だというくらいの過去ってなんなんだろう。
どうやら次回は最終回。
今回のことでグレダガルドが妄想だと認識して・・・鷹志の抱える問題はこれで終了?
ヨージとか言う引きこもりの話がやっと出てくるのかね?

迷走中の感想日記TOPへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのトラックバック

  • ◎俺たちに翼はない第11話「妹萌えという概...

    Excerpt: タカシが異世界で戦う。アスカ姫も魔法で戦う。そして、合体技で巨人を倒す。恋も戦いも私の負けねとヤマシナさんがいう。今回は、タカシが帰ってくる。コバトとは噛みあわない。ア... Weblog: ぺろぺろキャンディー racked: 2011-10-03 10:48