あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。第8話「I wonder」

花火作りの反対をしたのはめんまの家。
ということで、みんなでめんまの家に訪問。

なんか話がおかしいぞ。
めんまの願いだった花火を打ち上げたいそのことが切っ掛けで心の防波堤が決壊したみたい。
時が止まっためんまと時が進んだ皆。
確かに親としては見たくない現実なのかもしれないな。
とはいえ、高校生にそんな現実はまだ分からない。
誰かが悪いわけでもないのに、なんだか痛い・・・。

あなるの告白。
めんまのことが好きじゃないといった時、嬉しかった自分が許せない。
こいつら、めんまが居なくなったことを自分のせいだと思いすぎ。
だから誰もが進めない。
まあつるこに関しては、前に進めないのはゆきあつのせいだけど。

めんまの願いを叶えればめんまは消える。
そんなことは分かっていてもめんまの願いを叶えたい。
・・・なんかもうどうしていいのか分かんないんじゃないのか?

みんなが信じない理由の一つはめんまが皆に見えないのが原因。
そもそもなんでじんたんにしか見えないのかいまだに不明。
思いが強いから?
でも、ゆきあつも強かったんだろうし、イレーヌも。
やぱりよく分からん。

めんまの弟。
母親がいつまでも引きずって、家すらも出ない。
残されている弟はどうでもいいのか?
哀れだわ。

夕方にあった無言電話。
それの真偽のために再び秘密基地。
皆が吹っ切れようとしているときに「めんま、めんま」
確かに見えなくて、信じられない皆にはじんたんが古傷を引っ掻き回しているようにしか見えない。
どうなるかと思ったら、めんまが筆記で存在をアピール。
・・・なんで今迄これをやらなかったんだ?
見えなくても物を動かせれることは最初から分かっていたのに。
とはいえ、これでめんまの存在が皆にも理解できた。
この後どう話は動いていくんだ?

迷走中の感想日記TOPへ

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 4(完全生産限定版)(Blu-ray Disc)
アニプレックス
2011-09-21
TVアニメ≪CD付完全生産限


Amazonアソシエイト by あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 4(完全生産限定版)(Blu-ray Disc) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック

  • 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」8話の感想

    Excerpt: 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」8話、観ました。花火を上げることをめんまの父親に反対されたことを知った仁太達は、母親なら許してくれるのではないかとお願いに行く。しかし、めんまの母親は実は・.. Weblog: 最新アニメ・マンガ 情報局 racked: 2011-06-30 15:55
  • ◎あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない...

    Excerpt: 花火をつくるのをメンマの父に反対される。そして、メンマの家に相談にいく。ロケット花火の話をする。メイコをだしにして楽しんでるのよねと泣き出す。あの日だってメイコと遊んで... Weblog: ぺろぺろキャンディー racked: 2011-09-20 18:09