C #5「CULTIVATION(修練)」

今日も今日とてディール。
何人登録されているかは分からないけど、毎日ひっきりなしに起きているのは間違いない。

椋鳥ギルドの壮一郎に説明を受けているってことは、壮一郎のやっていることを全面否定しているわけではなく、だからといって肯定しているわけでもない中途半端な状態?
まあ、壮一郎の僅差で勝利して世界の影響を少なくするってのは公麿にとっては悪い話ではないからな。
しかし、僅差で勝つってのは結構難しいな。
逆に圧倒的に勝つ方が楽そうだな。

僅差ってのが真朱には理解できないのか、初黒星?
僅差で負けでも自分の周りに影響が多少あるらしい。
担保の未来ってのが不透明すぎてなんともいえないからそれもありか。
今回の公麿の被害は、叔母さんの盲腸入院と大学の論文不合格。
・・・地味な不幸だな。
で、羽奈日には影響なし。
ってことは、羽奈日は公麿の未来には関係ないってことでいいのか?

アセットって傷の治りが早いのは知っていたけど、食事って概念もないのか。
おなかが減るというのはないとして、どうやって治療とかエネルギーを得ているんだ?
アントレの所持金?
しかし、真朱は食事を取る必要がなくても食事をするという行為を面白がってやりそうなキガス。

菊池ってまたあのおっさんか。
しかも今回の対戦相手も結構な資産家らしい。
ハイリスクハイリターンってやつか。
で、今回も菊池が負け。
今回の負けで生み出された世界の変革は、芭蕉製薬の経営悪化。
大きい会社の倒産だと路頭に迷う人も多い。
これが大きい影響ってことか。

その芭蕉製薬を買い取ったのは壮一郎の会社。
これが壮一郎の影響を少なくする方法らしい。
たしかに、買い取る人がいればいきなり万単位の人が路頭に迷うことはないわな。

ミダスマネーの流出が止められないのなら、うまく付き合っていけばいい。
それが椋鳥ギルドの目的。
それはいいけど、なんでそこまで現実世界とバランスよくやっていこうとしてるんだろう。
現実世界のことは放っておいて、ひたすらお金を貯めることもできるのに。
父親みたいにお金がすべてだと思いたくないから?

迷走中の感想日記TOPへ

「C」第1巻 <Blu-ray> 【初回限定生産版】
東宝
2011-08-19

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「C」第1巻 <Blu-ray> 【初回限定生産版】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック

  • ◎C第5話「cultivation(修練)」

    Excerpt: ミクニはキミマロにわずかな差で勝つ方法を話す。そして、キミマロが戦いで練習する。キミマロが、苦戦する。ギリギリで負けてしまう。ミクニは、国債を一人で支えてた。キミマロは... Weblog: ぺろぺろキャンディー racked: 2011-09-21 22:01