あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。第4話「白の、リボンのワンピース」

今期の管理人の一番のお気に入り、あの花の時間がやってきましたよ( ^ω^)
それはさおき、めんま探し。
めんまがめんまを探すというわけわからん状況になっていますよ。

あなるとあなるの友達を一緒くたにされるってのは、あなるがかわいそうだわ。
あなるはじんたんのことが好きなんだよね。
今はそこまでじゃないかもしれないけど、昔は少なくてとも好きだった。
なのに、あれはないわ。

やっぱりめんまの存在が理解できないな。
みんなには見えないのに物に触ることができる。
蒸しパンはどうやって作ったんだ?
じんたんには普通かもしれないけど、他の人から見たら材料が中に浮いて見える?
・・・よくわからんな。

めんまに捕らわれているのはじんたんだけ。
誰もめんまが見えないなら陣たんだけがいつまでも捕らわれているとしか見えないからな。
でも他の人も見えるとしたら、やっぱりみんな捕らえられてるんじゃないのか?

白いワンピースに胸元にリボン。
つるこもめんまを見たことがあるのか?
騒がないのは自分はめんまに捕らわれていないポーズ?

つるこがじんたんの家に。
何しにきたんだろう。
めんまの否定?
と思ったら、なんか頼みごとらしい。

つるこいわく、超平和バスターズの仕事らしい。
偽りの平和をバスターする?
それとゆきあつとの会話にどんな意味が?
めんまの話をして、ゆきあつから不機嫌を買っただけじゃん。
それをナイスガッツとか言われても( ̄▽ ̄;A

つるこから超平和バスターズって聞くと違和感が。
もう捨てた過去なのかと思ってたわ。
なんだかんだで捨てられない過去?

とりあえず、ゆきあつ抜きで全員集合。
ゆきあつはいないけど、みんなが揃っているとなんかホッとするわ。

ゆきあつがじんたんに言った言葉は全部自分のこと。
ゆきあつ「めんまが忘れられなくて、いつまでもめんまに捕らわれて、情けないな。お前」
これか。
ってことは、誰よりもめんまに捕らわれているのはゆきあつ?
つるこは近くにいたからゆきあつがめんまに捕らわれているのを知っていたのかな?

めんま発見!
なんか走り方が・・・。

( ゚д゚) ・・・ ・
ちょっ、ゆwwwきwwwあwwwつwwww
何してんですか?
捕らわれ続けて自らめんまになったと?
なんという展開。
じんたんよりもやばいわ。
これ、つるこは知っていたんだよね。
で、自分でもどうしようもなくなったからじんたんに協力を仰いだと。
確かにこの状況は早く何とかしなきゃ、状態だからな。
女装するのに脛毛を剃るとは、やることがいちいち細かいわ。

みんなに見つかったけど、ゆきあつ、元に戻れるのかね?

迷走中の感想日記TOPへ



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック

  • 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」4話の感想

    Excerpt: 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」4話、観ました。ゆきあつが見ためんまの言葉を聞いて、せっかく集まった一同にしらけた雰囲気が漂う。仁太は、めんまの言葉を皆に伝えるが、ゆきあつに馬鹿にされてし.. Weblog: 最新アニメ・マンガ 情報局 racked: 2011-05-26 21:32