STAR DRIVER 輝きのタクト 第二十五話(終)「僕たちのアプリポワゼ」

ついにタクトも最終回か。
前回の予告がどう見てもバッドエンドだったから気になって気になって。

ザメク復活→スガタアプリポワゼからずっとヘッドのターンが始まりました。
ザメクは壊れていたのではなく、ひが日死の巫女が封印していただけ。
だから封印が解ければ普通に動くよってことですか。

アプリポワゼした瞬間からヘッドの乗っ取り。
これ、ザメクが出てきただけならヘッドもどうしようもなかったんだよね。
スガタ・・いいとこなしだよ。

ヘッドの本当の目的はザメクを操りさらには時間を操ること。
そして自身がタイムトラベラーになること。
なんども過去をやり直すって、自分が選んできた過去が間違いだったという認識はあるのか。
どう見ても自分がやりたいようにしか生きていなかったくせに。
迷惑すぎるわ。
そして過去を何度もやり直すってことは相変わらず未来を生きる気はないのね。
どれだけ過去に捕らわれているんだか。

何この展開。
胸熱だわ。
とはいえ、王であるザメクには敵わない。
何体いても王には敵わないってことかよ!
王の柱で一撃なんて予想もしなかったわ。
突っ込んでいくのは格好よかったのに・・・。
はっ、サイバディが全部揃っていたら勝てたのか?
島を去ったやつらもいるからな。

他の皆が出来なくてもタクトには見えることがある。
そんなタクトがやってくれましたよ!
おやじに天誅。
この作品、二度目の顔パンです。
いやー、この展開のヘッドに顔パンとは、すっきりしすぎるだろ。
おやじは自業自得過ぎるから同情は全くしませんwww
どう考えてもヘッドがやられるのは想定内でしたし。

スガタの目的はザメクの永遠の封印。
全てを終わらせるのがスガタの役割だというのか。
これで誰が幸せになれるというんだ?
勝手に決めて勝手に行動して。
こいつもある意味迷惑だわ。

はあ?
タクトが最後の封印を解いたんですけど。
ザメクを開放してどうするんだよ。
まさか封印しかけたザメクを引きずり出して破壊する気か?

そのまさかでした。
ワコを置いておいてスガタを助けに行くとか。
どんな姫だよ。
そうか、ヒロインをワコとしてみていたからおかしかったんだ。
ヒロインはスガタでFAなんですね。

そしてモノローグでワコがスガタとタクトどちらも好きになってしまった宣言。
なんぞそれ。
決めてないのかよ!
タクトもスガタも狙っているやつがたくさんいるから譲ってやれよ!
結論を出すことなく終了って、どこのマクロスwww

結局のところタクトが見えていたのは、常に前を見続けているから惑わされることなく未来が見えたってことかな。

総評
作画は良好。
特に最終回の作画は目を見張るものがある。
シナリオは最初の方の掴みが弱かったせいかちょっと中だるみ、とはいえ後半になるに連れて面白くなってきました。
最後なんてある意味王道だけど、それがいい。
ラスボスというかヘッドが典型的な屑キャラだから、吹っ飛ばされたりすると気分爽快www
終わりも後は自分達でって投げっぱなしじゃ無かったのも好感が持てるな。
コードギアスみたいに分割2期になるかもって思っていたけど、終わって安心。
伏線というか謎のままで終わったのがあったけど、視聴した直後だと勢いがよくて気にならなくなってましたwww
いろいろと書いているとものすごい長文になりそうなので、ここまでにして置きます(´・ω・`)

なにはともあれ、スタッフ、キャストの皆様、お疲れ様でした。

おまけ
タクトの母親は結局行方不明のままなの?
他の巫女たちのその後が見たいわ。
ついでにカナコの出番もwww

迷走中の感想日記TOPへ

STAR DRIVER 輝きのタクト 9(完全生産限定版)(Blu-ray Disc)
アニプレックス
2011-09-21
TVアニメ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by STAR DRIVER 輝きのタクト 9(完全生産限定版)(Blu-ray Disc) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのトラックバック