IS 〈インフィニット・ストラトス〉第12話(終)「君の名は(ユア・ネーム・イズ)」

つい最終回を録画し忘れたばっかりにBS11の放送を待つ羽目になったわ(^▽^;)
というわけで、ついに最終回。
えーっと、前回一夏が命令違反をして怪我をし、命令に従った箒がなぜか責められ落ち込む。
鈴音にひっぱたかれてやる気を出し、敵討ちをするって展開だっけ?

そもそも速すぎて追いつけない。
一夏と箒の機体しかダメだから2人で行こう。
って、作戦ミスのような気がするんだよな。
2人で足止めしてみんなで総攻撃しとけよって話。
今回は動きが止まっているのでみんなで攻撃しようって、そもそもなんで動きが止まっているんだ?
なんかあるのかね?

一夏・・・走馬灯じゃないけどヤバイ世界にいってないよね。
力が欲しいか。
アームズかよ!
まあ、力なき正義は無力なり。
何かを守るためには例え毛嫌いしていても力がなくては何も出来ない。
ただ力に溺れるのはダメだけどね。

あれ?
いつの間にか一夏が目覚めて参戦している。
なんだ?

ちょっ、絢爛舞踏ってなによ!
ガンパレードマーチかよ!
しかもエネルギーが回復って、どういうこと?
どっからチャージしたんだよ。
しかも一夏のISを回復させてもまだ動くし。
どんだけエネルギーがあるんだよ。

なんか敵が哀れになってきた。
無人とはいえフルボッコ。
ヒドス。
勝ったのはいいんだけど、福音の暴走原因は不明のまま?

千冬の予想では今回の事件は束のせい。
妹激ラブの束が箒デビューのためにやったというのは確かに正解かもしれないけど、一夏の学園入学はどうかな?
確かに束が何かをしたという可能性は高いけど、その後ISを動かせるというのは解決できていないな。
ISが動くという原理すらも判明できていないんだっけ?
謎のままですか。
そういえば一夏が見た力が欲しいか聞いたシルエットとそばにいた女の子も不明のままのような・・・。

箒の一人勝ちかと思ったら、なんだこれ結局ドタバタで終了かよ!
鈴音とセシリアに至っては病んでないか?

総評
女の子がいっぱいアニメの宿命。
作画崩壊は極端にではないとはいえ、やっぱりありましたな。
その分話で突っ切ったという感じですが(^▽^;)
原作は未完。
なので最後も箒がヒロインのように見えながらも結局は決定打にはならず。
売り上げもそこそこいいみたいだから二期が作られそうだなー。

なにはともあれ、スタッフ、キャストの皆様、お疲れ様でした。

迷走中の感想日記TOPへ

IS <インフィニット・ストラトス> 第6巻 [Blu-ray]
メディアファクトリー
2011-09-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by IS <インフィニット・ストラトス> 第6巻 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック

  • 「IS<インフィニット・ストラトス>」12話(fin)の感想

    Excerpt: 「IS<インフィニット・ストラトス>」12話、観ました。「福音」を止めるため、出撃する専用機持ち達。その中には、リベンジを誓う箒の姿も。その頃、重症で意識不明の一夏は、不思議な夢を見ていて・・・・・。.. Weblog: 最新アニメ・マンガ 情報局 racked: 2011-05-30 22:40
  • ◎IS〈インフィニット・ストラトス〉第12話「...

    Excerpt: イチカのカタキをとるため命令違反を犯してみんなで出撃する。ラウラさんが砲撃するが当たらない。そして、ファンたん攻撃。セシリアさんも攻撃する。シャルルさんがこのくらいじゃ... Weblog: ぺろぺろキャンディー racked: 2011-08-21 04:01