夢喰いメリー 第13話(終)「夢、ふたたび」

ついにというか、やっと最終回。
まさか4月も下旬に入るとは思いもしなかったわ(^▽^;)
それはさておき、最終戦。

弾がまだないのに、ミストルティンと戦い始めるレオン。
あと一人犠牲が必要なら自分がなればいい。
そして千鶴が銃を撃つ。
ただし、その後の千鶴は夢を失う。
自分の保身をとるか、友達を取るか。
千鶴の選んだのは友達。

Σ(゚Д゚)
効いて・・・ないだと?
レオンが命を賭け、千鶴が夢を賭けたのに!?
残されたのはメリーと夢路、そして由衣。
エンギはやられたままだし。
詰んだわこれ。

メリーが覚醒するかと思ったら、その前に夢路が覚醒。
幻界の強さは想いの強さ。
それは分かるけど、なんでジョンの武器を使えるんだ?

夢路の言葉からメリーが目覚め、エンギが力を取り戻した。
ということで、みんなでたこ殴り。

パレイトを体内に取り込むとは、なりふり構ってられなくなったな。
・・・いや、この展開でメリーに送り返してくれって、消滅させている疑惑は解消かよ。
勇魚の夢がかかっているのに。
結果的に送り返したからよかったものの、消滅したらどうするつもりだったんだ?
人質がいなくなれば後はまた一方的な攻撃が始まり終了。
まあ、こちらの攻撃が当たるようになったら雑魚ってことですかね。

結局、飯島は学校を辞め、千鶴は夢と心を失った。
心を失ったら廃人みたいになるかと思ったら、なんか普通。
これなら新しく心が生まれる可能性もありそう。

総評
作画はこんなもんかな?
この作品、面白くないわけでもないけど、面白いわけでもない。
なんか盛り上がりに欠けたまま終わった印象。
原作が未完のせいか、メリーの正体、夢路がイレギュラーな訳、そしてエルクレス関連は完全スルー。
もう少し何とかならなかったのかね。
謎が解明されるかと思って見ていたら終了だもんな。
終わった感がなさ過ぎ。
残念すぎるわ。

なにはともあれ、スタッフ、キャストの皆様、お疲れ様でした。

迷走中の感想日記TOPへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック

  • ◎夢喰いメリー第13話「夢、ふたたび」

    Excerpt: ユメジが茄子女さんの剣で戦うがかなうわけもない。もう一つ選択肢がある、戦って勝利するもよしだと、レオンが戦う。そして、レオンとミストルティンの戦いになる。レオンの命と、... Weblog: ぺろぺろキャンディー racked: 2011-08-11 06:04