とある魔術の禁書目録II #07「座標移動(ムーブポイント)」

愛かわらず黒子の美琴信仰心が強すぎ。
まあ、前回のセリフを聞いたらそれも高まるわな。

結標の欠点は自分へのテレポートを躊躇すること。
トラウマらしいけど、一瞬が命取りになる戦闘では致命的。
このまま黒子が押し切るかと思ったけど、怪我のせいかダメだったか。

ついにミサカが動くぞ!
というか、ネットワークを使ってどうするつもりだ?
例の実験を再開しようとする組織を潰すつもり?
ミサカは美琴よりも弱いんだから無理しないで欲しいわ。
別に美琴なら無理していいってわけではないんだけどね。

クローンを作ってもオリジナルが劣化するだけ。
その原因はどこに。
となると、脳の問題というよりも細胞の問題じゃね?
結標が行き着いたのは人間以外の生物にも能力を持たせることが出来るか否か。
ってことでおk?

能力に嫌悪して、呪いながらも能力を使う。
なんという矛盾な存在。
能力者になっても能力を使わないという選択肢はあったんじゃね?

黒子「能力なんてどこまで言ってもただの能力。力をどう使うのかは自分次第。
力が怖い?傷つけるから欲しくない?笑わせないでくださいな。
力があろうと無かろうと、あなたが人を傷つける人間であることに変わりはありませんの。
結局あなたの言い草は、自分は特別で周りは平凡だっていう見下し精神丸出しの汚い逃げでしかありませんわ!」

黒子カッコヨス。
その後が続かなかったけど(^∇^;)

黒子のピンチを助けたのは美琴と当麻。
おそろしいまでのフラグたてだな。
黒子の中では当麻が助けてくれたのは無かったことになっていそうで美琴にだけフラグが溜まっていくとwww
場所はミサカネットワークのおかげか?
やっぱりネットワークに繋がっていると強いな。

容赦のない一方通行。
能力が落ちてもこれかよ。
こんなやつによく当麻は勝てたな。
結標が運ぼうとした荷物も壊れたし、一件落着?

迷走中の感想日記TOPへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック