ドラゴンクライシス! 第12話(終) 「エンゲージ」

ローズの意識が戻った。
とはいえ、記憶喪失?
記憶が混乱しているだけか?

よくよく考えたらなんでオニキスはローズを狙っているんだ?
ホワイトドラゴンでもブルードラゴンでもよさそうなのに。
レッドドラゴンっていうことに意味があるのか?

竜司の落ち込みがハンパ無いわ。
そのうち自殺しそう・・・。
そんな竜司をマルガが励まし。
竜司争奪戦の離脱宣言とみていんだよね(ノД`)
別に竜司が好きではないけどマルガの出番が少なくなるのが残念でしょうがない。
というか、どう考えてもローズ一択になっているので面白みも何もない。
もう少しハーレムというか修羅場を見たかったんだけどな。

えー、英理子の幻惑だけで救出しちゃったよ。
なんとも面白みのないバトルだ。
展開が速いとかそんなちゃっちいもんじゃないわ。

(;゚д゚) ・・・
オニキスともバトルするかと思ったら「ラブエンゲージ」ってなんじゃそりゃ。
なんか二人のラブパワーにやられたってことですか?

最後は結局ドタバタでオワタ。
サフィもこっそり転校してきてるし。
ドタバタはこれからも続くって事ですか。

総評
原作を知っているとキャラデザに違和感。
作画はこんなもんかなっていう感じで神憑るシーンも特になしまあ、いわゆる普通でした。
問題はシナリオ。
これは原作がこうなのか改悪なのかは1巻しか既読していない管理人には判別できませんが、想像以上に面白くない。
くぎみースキーにはそれだけでいいのかもしれませんが、特にそうでない人には途中で切ってもおかしくないわ。
いろいろと謎っぽいのを出しておいて消化不良。
結局ドラゴンクライシスとやらなのか、オニキスの戯言だったのか竜司に関しても不明瞭。
ハーレムどころかローズ以外のキャラは同じ土俵に入る前に終了した感じだし。
つーか、管理人はローズが好きになれなかったから余計と冷ややかになってしまったわ。

いろいろと酷評になってしまいましたが、スタッフ、キャストの皆様、お疲れ様でした。

迷走中の感想日記TOPへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック