Rio RainbowGate! #10「リバース」

リオたちが迷い込んだ町。
誰もいないのにチップだけいるとか。
胡散臭すぎるwww
チップを追いかけてたどり着いた先、そこにはオーナーとジョーカーと名乗る道化師が。
ここでも勝負か。
カードがないからゲートバトルってわけでもないのに何の意味が?
しかしこの声、どこかで聞いた事が・・・。
気のせいか?

シリアスな展開なはずなのに、シリアスになりきれないのはこの作品だからしょうがないのか?
しかし、

迷い込んだ町はジョーカーのロールルーラー。
対するリオのロールルーラーは人心誘導技術。
リオが勝利の女神と呼ばれているのは、意識していないうちにロールルーラーを発動しているから?
無意識のうちに人の運すらも左右するってある意味怖いな。

ジョーカーとの対戦でロールルーラーが発動しないのは、リオがジョーカーに飲み込まれているから。
精神的なところで左右されるってことか?

子供の頃の勝負。
純粋に勝負を楽しみたかったリナと、リナと同じになるためにわざと負けたリオ。
わざとと知らなければそれまでだったけど、リサの言葉でわざとと知ってしまったときのショックは・・・。

ジョーカーの言葉からリオは何かを悟った?
場を支配するロールルーラーが発動したんだけど。
リナの気持ちを理解したから?

ジョーカーからの贈り物。
ナンバー2のゲート。
このカードでリナと再戦するんですね。

残り1枚が未だに行方不明。
カルティアの言うこともなんか怪しいし。
少なくとも虹が見たいってのはうそっぽいキガス。

最後の1枚の行方はダーナが。
青い鳥は近くにあったんだよ!ってことですかwww

ダーナとのカードを賭けた勝負。
カードバトルでも何でも無い。
なんですか?
何が起きているかわけが分からん。
これがダーナのロールルーラーなの?

とりあえず、リオのロールルーラーを使ってクリア。
これでナンバー8のゲートを手に入れ、リオVSリナの勝者が全てのゲートを手に入れることが出来るというお膳立てが全て終了。

全てのカードを手に入れたら、リサとのラストバトルとかになるのかな?

迷走中の感想日記TOPへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック

  • ◎RioRainbowGate!#10リバース

    Excerpt: いつのまにかリオとローザは、ロールルーラーのなかにいれられてた。チップを追いかける。オーナーが捕まってた。ジョーカーとなのるカメンの女性が現れる。おそらく、リオパイの母... Weblog: ぺろぺろキャンディー racked: 2011-08-05 19:18