魔法少女まどか☆マギカ 第10話「もう誰にも頼らない」

ほむらが別人なのは気のせい?
っーか、1話と同じシュチエーションなのに全く違うんですが・・・。
心臓の病気で入院していた?
眼鏡を掛けているしかなり内気みたいだし、お前誰?状態だわwww
勉強も運動もダメって、今までのほむらと真逆。
思考もネガティブで何があった。

魔女の使い魔に襲われて、ピンチなところに助けに来たのはまどかとマミ。
なんかマミと会うのも久しぶりなキガス。
というか、この世界だとまどかは魔法少女になっているのか。

ワルプルギスの夜。
マミは結局死ぬ運命なのか?
で、一人でワルプルギスの夜に立ち向かったまどかも死亡。
って、この世界のさやかはどうなっているんだろう。
全く出番が無いんだけど。

まどかの死を回避するために契約。
ほむらの全てはまどかのためか。
今まで突き放したり契約を邪魔したりしていたのもまどかのため。
ほむらにとってまどかは特別ってことがよく分かるな。

で、出逢いからやり直すということで二回目の出会いへ。
ここでもマミはいるけど、おそらくワルプルギス前に死亡。
最後はまどかの魔女化で終了か。
で、魔法少女の真実を知ると。

三度目の世界のやり直し。
この世界ではさやかは魔法少女として出てきてるわ。
どうやらこの世界では杏子もいるらしい。
時間を止められるのをいい事に武器の調達をし放題ですね。
この世界でさやかが魔女化。
みんながソウルジェムが魔女を産むことを知り、半狂乱になったマミが杏子のソウルジェムを破壊。
そのマミを止めるためにまどかがマミのソウルジェムを破壊。
恐ろしいほどの混乱ですな。
で、残った二人でワルプルギスに対抗するが二人ともソウルジェムが黒く染まる。
一つだけあったグリーフシードのおかげでほむらのみ魔女化を回避。
みんながいないこんな世界に残されても・・・。
この世界でのまどかの最後の願い。
こんな結末になってしまう、キュゥべえにだまされる前の自分を助けて欲しい。
魔女化を止めるためとはいえ友達を殺すことになるほむらの運命が・・・。
どれもバッドエンドじゃねーかよ。

これで四回目の世界。
誰にも頼らず最悪の事態を回避するために、一人で戦うことを決心。
この世界ではマミすらも魔法少女になっていないのかな?
なっているけど戦わせないようにしていたのか?
でもワルプルギスの夜だけは一人では無理だった。
この四回目の世界が第1話冒頭だったのね。
キュゥべえの顔が邪悪すぎだわwww
ワルプルギスは倒したけど結局魔女化。
まどかがワルプルギスを倒すことが魔女化のフラグか。
ってことは、ワルプルギスはまどか抜きで戦うことが前提か。

キュゥべえ「ま、後は君達人類の問題だ。僕らのエネルギー回収ノルマはおおむね達成できたからね」
感情が無いというのはここまで殺意を抱く生物になるんだな(#^ω^)ビキビキ
エネルギーさえ回収できれば後は勝手にしてねってことでしょ。
あの無表情のω口。
本当に絞めたい・・・。

五回目の世界。
それが今回か。
例え畏れられようが嫌われようが危険だけは回避したい。
結末は多少違えどマミは死亡。
さやかは魔女化、杏子も死亡。
このままだと例えまどかは回避できてもほむらの未来は暗いままじゃね?
まあ、まどかが無事なら自分はどうなってもよさそうだけど・・・。
一人残されたまどかはどうなるんだ?
もう一度繰り返すのか?

みんなの知らないことを知っていたほむら。
それは何回も時間を繰り返したから。
シュタインズ・ゲートと同じですな。
違う世界線を渡り歩いてきたがいつも最後の結末は同じ。
それを回避するためには世界線変動率(ダイバージェンス)を大きく変える必要があるけど、ひとりでやっているほむらには手詰まりなんじゃないのか?
オカリンにクリスがいたようにほむらにも誰かがいればいいのに。

迷走中の感想日記TOPへ

魔法少女まどか☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
芳文社
2011-03-12
原作:Magica Quartet

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 魔法少女まどか☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのトラックバック

  • 魔法少女まどか★マギカ 第10話「もう誰にも頼らない」

    Excerpt: ほむらの長い長いループの物語について、はじまりから明かされます。 魔法少女だったまどかに助けられてばかりだった、病弱な三つ編みのほむら…。 ワルプルギスの夜でまどかが倒され…ほむらは願ってしまった.. Weblog: SERA@らくblog racked: 2011-03-19 23:47
  • 【魔法少女まどか★マギカ 第10話-もう誰にも頼らない】

    Excerpt: いつになったら無くした未来を、私ここでまた見る事出来るの。 Weblog: AQUA COMPANY racked: 2011-03-20 00:27
  • 魔法少女まどか☆マギカ 10話『もう誰にも頼らない』 感想

    Excerpt: 魔法少女ほむら☆マギカ(o>ロ孤独な戦い。 Weblog: てるてる天使 racked: 2011-03-20 01:50
  • 魔法少女まどか☆マギカ 10話

    Excerpt: 友情は見返りを求めない。というわけで、「魔法少女まどか☆マギカ」10話何度でも巻き戻れの巻。全てがあまりにもすごすぎて言葉も出ません。なので、頑張って書こうと思います。 ... Weblog: アニメ徒然草 racked: 2011-03-20 08:02
  • (感想)魔法少女まどか☆マギカ 第10話「もう誰にも頼らない」

    Excerpt: 魔法少女まどか☆マギカ 第10話「もう誰にも頼らない」 ここに来て、今までの全て、ほむらのこと、理由、目的、何もかもをが明らかに されて、あとは今の時間でのクライマックスがどうなるかを見守るばか.. Weblog: aniパンダの部屋 racked: 2011-03-21 00:52
  • 魔法少女まどか☆マギカ~第10話「もう誰に...

    Excerpt:  転校してきた暁美ほむらは入院生活が続いていて体が弱く、勉強もできず。 気を落として歩いていたところ、魔女の結界に飲み込まれた。 そこへ登場したのは、魔法少女まどかと魔... Weblog: ピンポイントplus racked: 2011-03-21 08:03
  • 魔法少女まどか★マギカ 第10話 「もう誰にも頼らない」

    Excerpt: 時をかける少女、ほむら。「魔法少女まどか★マギカ」の第10話。 MBS公式、コミカライズ関連企画のまんがタイムきららフォワードサイト。 関東では特別放送の影響で放送未定の状態となりニコニコ動画.. Weblog: ゆる本 blog racked: 2011-03-22 00:57
  • 魔法少女まどか☆マギカ 第10話 の 感想

    Excerpt: まどか と ほむら の たちば が 逆転 し ものがたり を くりかえす という 不思議 な はなし でした。第11話 以降 が 東北地方太平洋沖地震 の つなみ を 彷彿 と させる と いう 理由.. Weblog: Piichan の Blog racked: 2011-03-26 21:21
  • 魔法少女まどか☆マギカ 第10話

    Excerpt: 第10話はほむらが今まで経験してきたループの一端が明らかになるお話なのでした。 ループというのは本当に完全なループで、ほむらを主人公としてセーブポイントから何度もやり ... Weblog: パズライズ日記 racked: 2011-03-31 04:39
  • ◎魔法少女まどか☆マギカ第10話「もう誰に...

    Excerpt: アケミホムラさんが登場。なぜか、メガネにダブルオサゲの転校生として登場。そして、マドカが保健室に案内してあげるという。なんかデジャブ。そして、ホムラさんは勉強ができず、... Weblog: ぺろぺろキャンディー racked: 2011-08-21 21:56