Rio RainbowGate! #08「エース」

リナが人質に取られた状態でのゲートバトル。
リオへの精神攻撃となりうるのか?

勝負はコイントス。
今までの勝負に比べたら随分とシンプルでさっさと勝負が決まる種目だな。
精神攻撃よりも連戦での磨耗の方が酷そうだな。

対戦するキングの武器は怪力によるイカサマ。
持っているコインを潰すことで結果を変えるらしい。
対するリオが選んだ答えは、コインを持っていない方を選ぶこと。
2択の選択ではありがちな必勝法だな。
イカサマをしていること前提だけど。
所詮はただの筋肉バカか。

勝負には勝てたけど、リナは取られたまま、しかも制御も。
なんか勝負に勝ってゲートを手に入れただけで何も得るものがなかったな。
しかし、リナを人質に取ったままってことは、今後洗脳とかされて敵としてきたりするのかね?

随分とレトロなシューティングゲーム。
短時間でそんな設定をするってことは、ジャックって結構すごい?

最後のゲートバトル開始?
・・・嫌な予感。
って、予感的中したよ。
今までカルティアの手のひらで踊っていただけかよ。
ということで、最後のゲートホルダーはリナ。

リオというよりリサに復讐したくて動いていたみたい。
しかし、リサに復讐?

病弱リナ母。
リナの世話をするためにリサとその子、リオが来る。
リナの世話の心配が無くなったので、リオ父がリナ母の世話に専念。
ある日リナ父がどこかに行ってしまう。
ショックでリナ母の容態が悪化して意識不明に。
リナの叔母であるカルティア曰く、リサとリナ父は昔恋人同士でリナの世話をするということでリナの家に入り込

み、後にリナ父と一緒に逃げ出したと。
リナとリオは腹違いの姉妹とまで来たもんだ。
いきなり話がドロドロになってきました (;・ω・)

ロールルーラーって何?
と思ったら、あの幻を見せるシステムのことか。
あれはカジノのシステムの一部かと思っていたよwww
ロールルーラーによって意識を刈り取られたリオのカードはフルハウス。
対するリナはクラブのロイヤルストレートフラッシュ。
ってことはリナの勝ち。
ゲートを取られるのはいいんだけど、倒れたリオは次回意識を取り戻せるのかね?

迷走中の感想日記TOPへ



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック

  • 別館の予備(Rio&国選弁護人&外交官 黒田)

    Excerpt: 別館ヒガシ日記から他ブログTB送信が出来なくなりまして 他ブログからのTB受信は出来ますので下記アドに願います 2月25日 Rio&国選弁護人&外交官 黒田 TBアドレス h ... Weblog: スポーツ瓦版 racked: 2011-02-27 11:01
  • ◎RioRainbowGate!#08エース

    Excerpt: リナはしばりつけられ、そして、キングとゲートバトル対決に。コイントスバトル。どっちの手にコインが入ってるか当てるゲーム。リオは疲れてた。リオが一回勝負にしろという。キン... Weblog: ぺろぺろキャンディー racked: 2011-07-16 00:43