テガミバチ REVERSE 第十九話 「悪意でなく、憎悪でなく」

心弾が仕えなくなったラグ。
怒りや憎しみが芽生えつつあるのが原因?
でもザジはそれでも心弾が撃てるから心が揺れ動いているせい?

ラグにとっての本当の敵は誰?
世界に暗躍している政府なのか、テガミバチである自分達と敵対しているリバースなのか。
一番いいのは政府とリバースが共倒れになって、ゴーシュの心を取り戻すってのが一番理想だけど、そんなに上手くはいかないか。

精霊になれなかった者。
政府を恨むのは当然。
しかし、精霊になれなかった者ってのは、どういう実験をしているんだ?
なにか動物と掛け合わされた者もいれば、木と掛け合わされた?者もいる。
いろいろなものと掛け合わせてどういった結果が出るかやっている途中?

ザジとジール、似ているよな。
ただ立場が違うから敵対する羽目になっていて、同じテガミバチならいいケンカ友達にでもなれたんじゃないのか?
再度対面したザジとジール。
ザジがジールに撃った弾は悪意ではなく友人を撃たなければならないという悲しみ。
やっぱり口では悪く言っていてもザジにはジールと共感するものを感じていたか。
しかし、それを知ったのにガラードに撃たれるとは。

伝えたいのはが分かったラグにゴーシュの心弾銃が反応。
今まで使えなかったのになんで?
よくは分からないけど、カベルネの羽を撃ち落すのに成功。
これでとりあえずの襲撃は終了。
でもカベルネ、死んでないよね。
回復して再登場するのかね?
そしてリバース関連は全く終わっていない。
というか、進展すらあまりしていないような・・・。

迷走中の感想日記TOPへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック

  • ◎テガミバチREVERSE第十九話「悪意でなく、憎...

    Excerpt: ザジがジールへとむしゃらに撃ち込んだ心弾、青棘に引き寄せられ、カベルネが目覚めた。ザジの思惑通りカベルネに連れ去られるジール。だが、討伐のためカベルネを追ったザジとラグ... Weblog: ぺろぺろキャンディー racked: 2011-07-05 00:30