テガミバチ REVERSE 第十八話 「喪われた心弾」

ノワールが演じていたゴーシュはラグの手紙弾から得た記憶。
ラグとの会話はそれでなんとかなるにしても、シルベットをよくだませたな。
あんまり会話をしていないから?

館長の見解も記憶を取り戻ることは出来るか否かってことみたい。
失われた記憶を取り戻せるか否かは、記憶を食べた鎧虫を倒したときに食われた人の記憶が戻るかどうかで分かりそうな気がするんだけど・・・。
今までに前例がないならやっぱり戻らないって事なんだろうな。

ザジが出会ったおっさんは誰?
なんか胡散臭いんだけど・・・。

ノワールたちが向かった先は、精霊になれなかったものが捨てられ流れ着いた場所。
そういえば、ロダもここに棄てられたんだったな。
精霊になれなかったものは、実験の失敗作。
その実験は、人工太陽の光を取り戻すため。
人工太陽がよく分からないってのも大きいな。
そのよく分からないものの恩恵を貰って生活している人々。
人工太陽が無くなれば政府の力も失墜しそうだし、政府からしても人工太陽ってのは光以外にも大事なものっぽい。

ザジが会ったおっさんは精霊になれなかったもので、リバースの一員なのか。
いい人そうだったんだけどな。
まあ、リバース=悪ではないんだけどね。
政府から見ればリバース=悪にはなっているけど。
いつかはザジの心弾が効かないやつが出るかと思っていたけど、本当に出たわ。
悪意、憎しみがザジの心弾なら、それよりも強い絶望を経験したものはザジよりも強い悪意、憎しみを持っていてもおかしくない。
で、ザジよりも強い悪意を持っているものにはたいして攻撃にはならない。
今までに出会わなかったのが幸運なのかもしれないね。

だんだんラグにも迷いが出てきているような・・・。
まあ、今まではゴーシュを目指してテガミバチになる!ってのが目標で、政府とかリバースとか裏の事情とかをしらなかったからな。
で、裏の事情を知りつつあるこの状況でリバースは必ずしも悪とはいえないと気づき始めたってとこか?
このままリバースに付くとか言い始めたらかなりビックリな展開になるんだけど、それは無いか( ̄▽ ̄;A

迷走中の感想日記TOPへ

勿忘草(テガミバチ盤)
KRE
2010-12-08
ピコ


Amazonアソシエイト by 勿忘草(テガミバチ盤) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック

  • ◎テガミバチREVERSE第十八話「喪われた心弾」

    Excerpt: ニッチがノワールあと最初からいっているという。ノワールは、ゴーシュを演じてただけだった。シルベットが嘘ですいう。やっと戻ってきてくれたのにいう。暁の人工太陽は人の心を奪... Weblog: ぺろぺろキャンディー racked: 2011-07-05 00:13