テガミバチ REVERSE 第九話 「ひとりぼっちの200年」

ニッチたちを湖に捨てたのは今の町長かと思ったら、先祖の話だったらしい。
まあ、200年前の話だしね。
外見が似ているから本人かと思っていたわ。
しかし、歴史を都合のいいように変える。
どの世の中でも同じようなことをやるもんだな。

なんか、髪の毛を使ったバトルが始まったよ。
摩訶族は髪を使って攻撃をするけど、ここまですごいことになるとは。
服すらも髪でなんとかするし、万能なんだね。

ニッチとラグが出会ってからの今まで。
考えてみると、ニッチは不遇な生活をしていたんだよな。
ニッチの姉は洞窟の中にずっといたけど、ニッチは外に出た。
外に出た分、他の人間とのしがらみが関わってきて不遇な人生。

Σ(゚Д゚)
ちょっ。
あの髪の毛はどこまで伸びるんですか?
弓矢もどうやって作ったかは分からなかったけど、まさか金平糖(棘付きの鉄球)まで作るとは思わなかったわ。
あれは全部繋がっているのか?
途中で切れているんじゃないのかよ。

ニッチ姉がラグについて何か分かりかけたけど、結局分からずに終了。
ラグは本当に何者なんだ?
人の匂いがしない。
目に精霊琥珀をつけている以外にもなんかありそうなんだけど、明らかになれる日は来るのかな?

ニッチの姉は悲しみで成長したのか。
双子の妹であるニッチを離れ離れになった悲しみで。
成長したことで摩訶の使命を知った。
外に出なかったのは、同じように成長を遂げたニッチがいつの日か戻ってくるのを信じていたと。
で、そのまま200年。
気の長い話だ。
まさか未だに子供のままになってるとは、思いもしなかっただろうけどな(;・ω・)

いつかはニッチも姉みたいに成長するのか。
・・・大きな感情があれば成長するみたいだけど、なければ成長しないのか?
いつの日になるんだか。
その頃にはまた姉と再会するのかな?

迷走中の感想日記TOPへ

小さな魔法(テガミバチ盤)
SMR
2010-12-08
ステレオポニー

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 小さな魔法(テガミバチ盤) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック

  • ◎テガミバチREVERSE第九話「ひとりぼっちの200...

    Excerpt: マカの子、ニッチの生い立ちの話になる。ニッチとニッチの姉は湖に捨てられる。町長の先祖がやったことだった。ニッチ姉が町長を殺しにかかる。ニッチがかばう。姉が哀れな妹といっ... Weblog: ぺろぺろキャンディー racked: 2011-04-30 03:16