RAINBOW -二舎六房の七人-CRIME 26(終)「Over the rainbow」

ついに最終回。
まだやってないエピソードがあるけど、やらずに終わるのかな?
最後はマリオの話っぽいな。
ジェフリーが出てきたあたりから予想はついていたけど。

ということで、拳を治して再びボクシングを。
マリオの夢はみんなの夢が叶えばいい。
ということで、志半ばで倒れた六郎太の夢を引き継ぐマリオ。
六郎太の遺志を継いだやつらは、人のために生きてばっかだな。
まあ、それがいいところなんだけど。

夢を刻んだ木で六郎太に近況報告をして終了。
うーん、兵隊の話とか節子の話とかメグの話とか・・・は無しか。
きりがいいといえば切がいいな。

総評
原作既読者からするとなんでこれがアニメ化?と驚いたんですが、ふたを開けてみればよく出来ていました。
作画もかなり気合が入っていたし、シナリオも端折ってあっても抑えるところは抑えてあったし。
声が一部残念な人が居たけど、まあご愛嬌?
萌とはかけ離れた作品ですが、こういう作品も必要だと思います。

なにはともあれ、スタッフ、キャストの皆様、お疲れ様でした。

迷走中の感想日記TOPへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック

  • ◎RAINBOW-二舎六房の七人-CRIME26Overtherainbow

    Excerpt: キャベツはボコボコにされてた。最初はきつかったが慣れてきたと話す。喧嘩はきらいだが、リングは気持ちいいんだよねいう。マリオの店にジェフリーがやってくる。そして、ジムに呼... Weblog: ぺろぺろキャンディー racked: 2011-05-21 19:17
  • ☆RAINBOW-二舎六房の七人- CRIME 26 Over the rainbow

    Excerpt: アンちゃんの母だった。家に案内する。 そして、ボクシングのことを話す。 アンちゃんが、ボクシングで世界チャンピオンになって母さんに楽させるといってた。 Weblog: F-Shock DL Blog racked: 2011-06-23 22:22