インフィニットループ 古城が見せた夢 クリア

雰囲気が気になっていて買ったことはいいけど、そのまま積んでいました( ̄▽ ̄;A
で、クリア。
内容は、死んでしまった王子が幽霊になって他人に取り憑き、見させる夢を操作することで悲劇を回避するという話。
最終的には王子が死ぬという悲劇まで回避するという、恐ろしいまでのハッピーエンド。
自分の行動が他人に影響させるというのは、他のゲームでもあるので特に新鮮さはないです。
何種類もある言葉から影響のある言葉を選ぶのは簡単のようであり、なかなか影響が無かったりして結構面倒。
言葉を聞いていればなんとなく分かるんですが、影響する人が違っていたり。
途中で面倒になって攻略サイトを参考にしてしまいました(^∇^;)

登場人物は少ないけど、印象に残るキャラばかり。
特に王子がいい人過ぎてこいつは聖人かと思えるくらいです。

とりあえず、気に入ったキャラにずっと取り憑いて悲劇まで見て、次の周回にはまた違うキャラで最後まで見るというのが定石かな?
話が進んでくると周回が面倒になってくるけど、スキップが出来るので少しは楽に。
データベースを埋めるためには尋常じゃない回数を繰り返す羽目になったので、そこは苦痛といえば苦痛でしたね。
結構地味な作品でしたが、楽しめました。
続編は展開的に無理でも、似たような作品がまたやってみたいですね。

迷走中の感想日記TOPへ

インフィニットループ~古城が見せた夢~
日本一ソフトウェア
2008-07-24

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by インフィニットループ~古城が見せた夢~ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック