RAINBOW -二舎六房の七人-CRIME 12「Promise」

原作でもそうだったけど、六郎太が死ぬシーンはやっぱ辛いな。
死ぬ間際に六郎太が仲間のことを考えているのがまた、涙を誘う(´;ω;`)ブワッ
やっぱり六郎太は六郎太だな。

原作でも描写はなかったけど、試合に勝ったマリオに六郎太の訃報が入ってきたときの描写が見たかったな。
おそらくリリィの相手の将校から聞かされたんだろうけど。

約束の日。
木下には六郎太はいない。
一応みんなに死は知らされていたみたいだな。
ただ死んだってだけっぽいけど。

出所した後のみんな。
Bパートは六郎太の復讐か。
目標は石原と佐々木。
佐々木が市長立候補っていうのはわらえる話だよな。
市長になったら、その権力で萩野みたいな犠牲者が出そうだ。

石原との決着はマリオ一人で。
その前に節子に挨拶。
って、あれ?
節子髪が長い。
・・・なんか印象が違うな。
原作だとどうだっけ?
覚えてないな。
それはさておき、節子のいうとおり六郎太は復讐を願っていないだろうけど、マリオたちが前に進むためにはけじめをつける必要がある。
心のけじめっていうやつだよな。
石原を殺す殺さないの前に会うことがけじめ。

1年前にも壊れていた精神が完全に崩壊しているな。
今の石原の姿を見ると、マリオじゃないけどなんで六郎太が殺されなきゃならなかったのか叫びたくなるわ。
熊谷といい、いい人ほど先に死んでいくというのがなんとも。

って、あれ?
決着前は次回?
しかも次回は総集編みたいだし。
なんというところでおあずけなんだ!


未読の人でもOPを見ていれば六郎太死亡は予想できたんじゃない?
一章が終わるまでは出所の姿は伏せておいた方がよかったんじゃあ・・・。

迷走中の感想日記TOPへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのトラックバック

  • ◎RAINBOW-二舎六房の七人-CRIME12Promise

    Excerpt: マリオはアメリカのGIを倒す。そして、刃物を持っていたアンちゃんは、アメリカのMPに射殺される。マリオ、まずは右手を治さないとな。スッポン、お前はどこででもいきていける。警... Weblog: ぺろぺろキャンディー racked: 2011-01-08 03:10
  • ☆RAINBOW-二舎六房の七人- CRIME 12 Promise

    Excerpt: そして、バレモト、いい絵図を頼んだぜ言う。 こいつら、バカばっかだよ、本当に最高のバカたちだ。 Weblog: F-Shock DL Blog racked: 2011-06-13 15:08