RAINBOW -二舎六房の七人-CRIME 9「Lament」

六郎太、出所後の話。
六郎太は意識がなく、お金も当てもないマリオたち。
そんなマリオたちが頼ったのは、以前看護をしてくれた節子。
手を貸せば巻き込まれるかもしれないのに、躊躇なく手を貸す節子がカッコヨス。
六郎太の周りはいいやつバッカが集まるな。
その代わり、悪はどうしようもないほどの悪だけど(;・ω・)

気がついた六郎太が最初にみんなに言ったことは、少年院に戻れ。
自分を助けるために捕まり、罰を受けているヘイタイたちを助けるために。
独房から助けたときもマリオの手を気にしていたし、つくづく自分よりも仲間が大事なんだよな。
だからこそみんなが付いて来るんだろうけど。

「損が平気でできる男になれ」
アンチャンの教えがいちいち格好よすぎる。
名言集に認定したいわ( ^ω^)

少年院に佐々木が来なくなり、石原は六房の担当から外れ。
六郎太は居ないけど穏やかな日々になったな。

逆に外に出たマリオたちの方が大変なことに。
節子の世話になってばかりでは、ということで参加した賭けボクシング。
ろくに手を出せずにフルボッコ。
しかも英語の意味も分からずに参加を決めたから、負ければお金が一切入らない。
マリオのやられ損だ。
そんな試合を止めたのは、この賭け試合の話をしたリリィ。
戦争に負けて、ボクシングでも負ける。
そんなのはもう沢山。
帰りの電車賃もないマリオたちの施しをあげたのが気に入らのか噛み付くマリオだけど、リリィの目にはそれすらも敗戦国の男としか見えていないんだろうな。
マリオもどうせ噛み付くなら、施しの金を何倍もにして返してやる!位言えばまだ格好が付くのに。
六郎太への道は遠そうだな(;・ω・)

迷走中の感想日記TOPへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック

  • ◎RAINBOW-二舎六房の七人-CRIME9Lament

    Excerpt: マリオとアンちゃんは脱獄に成功。スッポンは、セツコさんに助けをもとめる。そして、安全そうな場所を教えてもらう。スッポンが食べ物をとりにいこうとすると、セツコさんが食料な... Weblog: ぺろぺろキャンディー racked: 2011-01-08 02:10
  • ☆RAINBOW-二舎六房の七人- CRIME 9 Lament

    Excerpt: アメ公のパンパンやってるテメェーになにがわかるんだというと それもってかえんなとお金くれる。もっと強くなってでなおしてきなという。 リリーさんカッコよすぎる。 Weblog: F-Shock DL Blog racked: 2011-06-13 15:00