RAINBOW -二舎六房の七人-CRIME 4「Dissolve」

アンチャンが来るタイミングが絶妙すぎるwww
みんなが諦めかけたときに助けに来る。
どこのアニメの主人公だよ。
みんなが諦めている中、励まし続ける。
熱血展開なのに、なんでアンチャンがやるとこんなに格好いいんだーー!!

六郎太が六房の扉を開けようとしているころ、バレモトは一人石原が投げ捨てた鍵を探していた。
人間不信だけど、信じたいという心は持っている。
でも、裏切られたくない。
バレモトは自分が裏切られて傷つくのが怖いから人間不信になっていたって感じだよな。
そんなバレモトの心を動かしたのは六郎太の行動。
六房は六郎太が教師みたいなもんだよな。
六郎太の行動がみんなの心を動かすって。

原作でも思ったけど、石原の六郎太への執着って狂気じみているよな。
歪んだ心ではアンチャンの行動が目に付くっていうのは分からなくもないけど、気味が悪いくらいだ。

後半は、助かった六郎太の口から父親殺しの真実。
戦後、兄弟がみんな戦死した中、父親が戻ってきた。
酒に溺れる父親に言った一言が自殺に追い込んだ。
節子じゃないけど、これでアンチャンが親殺しって言うのは考えすぎだよな。
六郎太の言葉がなくてもいつかはありえたわけだし、これで自殺幇助っていうのはなー。
六郎太自身も、戦争に向かった憧れていた父親が酒に溺れるようになったのを残念に思っただけ。
ただ、言ってしまった言葉を取り消そうとしてもその相手はもう居ないという不遇なことになってしまったという、誰が悪いとも言い切れない結末だよ。

六房のみんなもさすがにこれで親殺しって言うのはないだろうという結論になったようです。
そうだよね。
自分で手を下したわけでもないし。
ということで、改めて六郎太は信頼できるとなりました。

退院したら六郎太は出所。
医者であるはずの佐々木が明らかに何かやりそうな演出ですな(^▽^;)

迷走中の感想日記TOPへ
RAINBOW 4 (ヤングサンデーコミックス)
小学館
安部 譲二

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック

  • ◎RAINBOW-二舎六房の七人-CRIME4Dissolve

    Excerpt: 火事になり、部屋に閉じ込められる。アンちゃんが助けにいく。バレモトがカギを探し出す。看守がきてそのカギを処分すれば一件落着ってわけだいう。バレモトはカギを渡せというが渡... Weblog: ぺろぺろキャンディー racked: 2010-11-11 03:24
  • ☆RAINBOW-二舎六房の七人- CRIME 4 Dissolve

    Excerpt: アンちゃんが、イシハラ殴る。 七人の心が固まった。わだかまりもすべて炎がもやしてくれたと、メグナレはいる。 Weblog: F-Shock DL Blog racked: 2011-05-18 19:22