RAINBOW -二舎六房の七人-CRIME 3「Distrust」

ジョーがウサギを失敗したその後。
メグとは別れたけど、得るものはあった。
ジョーの夢は歌手になること。
少年院を出たら妹と暮らすとは違ってしまったけど、新たな目標。
目標がある分ジョーは幸せものだ。
少なくとも少年院の中でも生きる糧にはなるのだから。

バレモトが石原にそそのかされた。
そういえばバレモトって7人の中ではいつも離反するな。
余計なことを吹き込まれたり、何かにのめりこみすぎたり。
・・・いいとこなしじゃん(;・ω・)
たまに絵図が役に立つときもあるってとこが救いか。

石原がバレモトに吹き込んだのは、アンチャンの父親殺しの罪。
罪を犯して少年院に入った六房のみんなも、さすがに親殺しはヤバイとみんな引き気味。
マリオだけはアンチャンはそんなことをしないと信じているけど。

石原の謀略。
石原の本命は六郎太だけど、肝心の六郎太は外に居た。
六郎太が外に居なかったら、完全に全滅フラグが発動していたよな。
バレモトには誰も助けを待っては居ないといわれても六郎太は助けに走る。
みんなが仲間と思っていなくても、自分が仲間だと思っているから。
どこのアニメの主人公だよ。
毎回毎回アンチャンが格好よすぎだろ。
アンチャンの行動でバレモトの人間不信が揺らぎ始める。
確かに、人間不信になるきっかけはあった。
けど、いつまでも全ての人間を信じないっていうのはつらいよな。
バレモトがそれに気づければ、ジョーみたいな生きる糧とは言わないけど、生きるのがもっと楽しくなるのに。

迷走中の感想日記TOPへ
RAINBOW 3 (ヤングサンデーコミックス)
小学館
安部 譲二

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック

  • ◎RAINBOW-二舎六房の七人-CRIME3Distrust

    Excerpt: ジョーが捕まって帰ってくる。オレなにしにいったんだかいってると、アンちゃんがアザだらけじゃないか、マリオ手ぬぐいもってこいいう。バレモトがアホくさいう。どうして無駄だと... Weblog: ぺろぺろキャンディー racked: 2010-11-11 03:21
  • ☆RAINBOW-二舎六房の七人- CRIME 3 Distrust

    Excerpt: 看守がアンちゃんをフルボッコにする。 一年前になり、いつかテメェを半殺しにしてやるといわれてたこと思い出す。 Weblog: F-Shock DL Blog racked: 2011-05-18 19:20