RAINBOW -二舎六房の七人-CRIME 2「Fugitive」

1話からもう一月が経ってた。
あだ名で呼び合うようにはなったけど、仲がいいわけではない。
なんとも微妙な関係ってとこだ。

それはさておき、今回の主役はジョー。
すっぽんは天涯孤独だけど、ジョーには妹がいる。
その妹のためにも早く出たいと願うジョー。
そんなジョーの本に妹のメグの里親話が。
里親といっても買われると言っても過言じゃない。
そしてジョーも養護施設では・・・。
この辺の設定が本当に吐き気がする。

そんなジョーをメグに合わせようと一芝居をするスッポン。
そして手助けする二舎六房のみんな。
スッポンが手助けしたのは、原爆で家族を亡くした自分には出来ない家族への孝行をジョーにさせてあげたかったから。
だけど、みんなはジョーに何かしてあげたくて。
仲がよくはなくても仲間。
表には出ない絆か。
いいですなー。

せっかく会いに来たジョーを拒絶するメグ。
本当は嬉しいのに迷惑を掛けたくないからの拒絶。
メグがいい子すぎてこの後この子に起こることを考えると、孤児院の院長と里親に殺意が芽生えるのは悪ではない・・・よね?

原作を考えるとアニメはさくさく進んでいるようだけど、内容が重いから飛ばしている感は少ないな。
抑えるところは抑えているし。
今後いろいろと重い展開があるけど、期待して視聴しようっと。

迷走中の感想日記TOPへ
RAINBOW 2 (ヤングサンデーコミックス)
小学館
安部 譲二

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック

  • ◎RAINBOW-二舎六房の七人-CRIME2Fugitive

    Excerpt: 彼らはアダナで呼び合うようになっていたとメグさん解説はいる。通称ヘイタイがトレーニング。ジョーとスッポンが将棋してた。髪の毛、気持ち悪い。バレモトがナイフできられたら終... Weblog: ぺろぺろキャンディー racked: 2010-11-11 03:16
  • ☆RAINBOW-二舎六房の七人- CRIME 2 Fugitive

    Excerpt: ジョーは妹がいることを話す。 混血だからつらい思いをしてたが妹がのメグがいたからやってこれたんだとシンミリする。 Weblog: F-Shock DL Blog racked: 2011-05-18 19:16