RAINBOW -二舎六房の七人-CRIME 1「After the rain」

原作は既読済み。
なんだけど・・・、一番びっくりしたのはこれがアニメになるということ。
戦後の日本でいろいろとアニメにするのに問題がありそうな描写があるんだけど、どうなんだろう。
完結している作品だけど最後までやるのかな?
個人的にはアンチャンが○○だ時点で終わった感があるんだよね。
そこまでか、その先もやるのか。
気になるところだ。
それはさておき、視聴開始。

冒頭に注意文が
番組中の過激なシーンは時代性を考慮した上で
重要であると考えております

                RAINBOW 制作スタッフ一同
これは原作に忠実と期待していいのか!?

ナレーションは林原女史?
淡々としているのがまた雰囲気が出るなー。

犯罪を犯した6人が「湘南特別少年院」に入れられるところから。
最初の身体検査もやるのかよ!
まあ、あれで自尊心を失うという展開になるからはずせないといえばはずせないけど。

そしてアンチャンとの出会い。
最初の洗礼は置いておいて。
やっぱアンチャンが格好よすぎだろ。
なんというか、改めてみても他のやつらと格が違う。
強いだけでなく、辛い目にあって来たマリオたちをかばう優しさ。
そしてタバコの廻し吸い。
普通に見ていてもアンチャンに惚れるやつがいてもおかしくないぞ( ^ω^)
しかしマリオを主人公としてみると、明らかにアンチャンって死亡フラグが立ってるな。
みんなが成長するために必要な人物ポジションっぽい。

昨今のキャラ萌な作品とは全く方向性が違うこの作品。
魅せてくれますな。
この後どこまで原作の雰囲気を損なわないように表現してくれるか楽しみです。

最後の佐武はいらんよ。
どう見ても場違い。
違う作品でやってくれ(^▽^;)

迷走中の感想日記TOPへ
RAINBOW 1 (ヤングサンデーコミックス)
小学館
安部 譲二

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック

  • ◎RAINBOW-二舎六房の七人-CRIME1Aftertherain

    Excerpt: 林原めぐみが、アヤナミの声でナレーションやってるっぽい。なんかよくわからないけど不良アニメなのだろうか。一般のバスで、覆面被った凶悪犯人が連行される。子供が人形投げつけ... Weblog: ぺろぺろキャンディー racked: 2010-11-11 03:09
  • ☆RAINBOW-二舎六房の七人- CRIME 1 After the rain

    Excerpt: 少年たちは寄生虫の検査と称して尻のあなにガラス棒をおしこまれたとメグさんが解説する。 Weblog: F-Shock DL Blog racked: 2011-05-18 19:10