けいおん!! #1「高3!」

なんとなくまだ視聴する気になれずにいた、けいおん!第二期。
やっとこスイッチが入ってきたので視聴を開始します。
1クール分溜まっているのでちょっと大変だな(;・ω・)
しかし、終わりの文字がないところを見ると、今期は2クール?
タイトルのエクスクラメーションマークが2つになりました。
まるでハヤテのごとくみたいな区別だな(;・ω・)
まあいいけど。

サブタイトルからして気になっていたけど、学年が一つ上がったらしい。
ということは受験生になったのか。
原作は受験が近づいているけど、もうすぐ終わるのかな。
鋼の錬金術師みたいに本誌が終わるとともに終了ってのもありえるな。
どうなんだろう。

それはさておき、クラス替え。
たしか前回は澪だけが別のクラスだったんだよね。
まあ和がいたから良かったけど。
あずまんが大王じゃないけど、やっぱり同じクラスはいいね。
って、言っていて気がついたけど、さわちゃん=ゆかり先生ポジションだと思うと、似てるなー。
設定的にそうなるのは仕方がないけどね。

なんだかんだで新入部員の獲得作戦。
このままだと来年梓一人・・・の前に廃部だからな。
で、何でこのきぐるみ?
憂にも不評だったのに・・・。
なかなかうまく行かない勧誘。
他の部を参考にって、なんか方向がずれてきてない?
むしろこいつらが楽しんでるwww

結局頼みの綱は新歓ライブ。
まあ、去年はこれで梓が釣れたからな。
期待はしていいかも。
結局誰も来ない・・・。

憂と純の見解だと、ライブは良かったけどなんか入りづらい。
5人が仲良くしているから余計とそうなんだろうな。
「おおきく振りかぶって」でもそう思ったもんな。
次の新入生が入りにくい空気って。

新入部員が誰も入らなくてもいいんじゃない?
って、確かにこの1年はいいかもしれないけど、唯たちが卒業したときに苦労するのは梓なんですが・・・。
そんなあずさもこの一年はこれでいいかって(;・ω・)
先の苦労より、目先の楽しさですか。
管理人としてもこのグループに新キャラっていうのは考えづらいんだよね。
それだけこの5人でいることに慣れてしまったって事か。

久しぶりのけいおん!。
1年ぶりだけど、結構前のように感じるな。
そしてなぜか前よりも幼くなっているような気がする唯。
これは、気のせいだよね?
それはさておき、当然視聴は続行しますよ。

迷走中の感想日記TOPへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック