閃光のナイトレイド 第12話 「夜襲」

一番の狸は桜井か。
勲を敵対するように見せかけ、勲に賛同する能力者を集めていた機関。
ついでに勲を探す機関が他に作られずにすんで出来て一石二鳥。
どんだけ桜井の手のひらで遊ばれてるんだよ。
で、葵たちはもう用なし?

勲たちの原子爆弾はまだ未完成か。
以前出ていたのは幻影。
まだ出来ていないのはいいんだけど、逆に未完成だからこそ、勲の予定通りにいかずに預言どおりになるという可能性があるな。

風蘭!
なんとも商魂たくましい。
こんなところでも包子売ってるよ。
なんか風蘭が出るだけで安心するな( ^ω^)
写真のやり取りがほほえましすぎるわ。

機関はなくなっても勲を機関の任務の延長みたいなことをしている葵。
静音が生きてるのに諦めきれんだろ。

原子爆弾の最後は信託にてって、なんというかそんなことまで預言者頼りかよ。
どんどん怠慢になっていきそうだな。
困ったら預言者みたいに。

各国のお偉いさんが来た式典で勲たちが反乱。
その騒ぎに乗じて勲を探す葵達。

勲の考えは大体予想通りだな。
葛が反対しているのは原爆を見せつけをするつもりなんじゃないのか?
各国の最初の抑止力をする前にどこかの国に先に落としてそれを抑制力とする。
理にはかなうけど葛の求める平和はそうじゃないだろ。
むしろ使わないままにしたいんじゃないのか?

勲を探す葵たちの前に立ちふさがるのは葛。
一度はガチンコ勝負が必要そうな二人だからこの勝負は避けられそうにないな。
葵が葛の前に立ちふさがっているとき、棗の前には久世が。
こいつも勲の元に行くには避けられないな。
問題は新月で能力が使えない棗に勝機はあるかって話だけど。

迷走中の感想日記TOPへ
閃光のナイトレイド オリジナル・サウンドトラック
アニプレックス
2010-07-21
ヒメカ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック

  • ◎閃光のナイトレイド第12話「夜襲」

    Excerpt: カズラと桜井さんが話す。桜井機関は、タカチホイサオを探させないために組織された機関だった。フギ皇帝式典の準備整えられる。傀儡にすぎないことをわきまえさせる必要があると軍... Weblog: ぺろぺろキャンディー racked: 2010-10-05 17:44