閃光のナイトレイド 第11話 「闇の探索」

静音は勲の元にいたのか。
どうやら結構前から勲に手を貸していたらしい。
と言うことは、死んだということになってまもなくってことか?

葛が裏切ったのに対して動揺がない桜井。
やっぱり桜井の手のひらで動かされてる気がする。
そんな桜井に内緒で行動する葵。
桜井が信じられなくなってきてるからこの行動はいいような気がするな。

大和魂がある!
って、第2次世界大戦にはそうやって沢山の人が死んでいったんだよね。
そんな結末を預言者によって知ってしまった勲。
だからこその力か。
勲が聞いた預言はてっきり静音からかと思っていたけど、どうやら先代の預言者に聞いたらしい。
で、預言のはずなのに具体的に言い過ぎたので命を絶つはめになったと。
勲の婚約者って、なんでそんなに平然としてられるんだ?
むしろ預言者という存在そのものや慣習に恨みを持ってもおかしくないのに。

勲の見る世界平和に賛同する葛。
争いには絶対の強い力を持てばOKな考えが決していいとは思えないんだけどね。
ただ力なき正義は無力って言うのもまた真理。
おそらくは預言を変えようと動いているだろうけど、その預言を変えるために自分達がその力を持つって言うのはどうなんだろうな。

迷走中の感想日記TOPへ

閃光のナイトレイド 3(Blu-ray Disc)
アニプレックス
2010-08-25
TVアニメ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック

  • ◎閃光のナイトレイド第11話「闇の探索」

    Excerpt: タカチホイサオが外国人と会議する。そして、バイオリン弾いてるカズラの元カノのシズネを目撃し話しかける。そして、アオイのこと話す。桜井さんは、カズラが裏切ったのはやむを得... Weblog: ぺろぺろキャンディー racked: 2010-10-05 16:45