閃光のナイトレイド 第10話 「東は東」

静音に置いていかれた葵。
意気消沈としているところに桜井が登場。
なんというか、探すのが早いな。
自由に行動できているように見えて実は常に桜井に監視されてるんじゃないのか?
雪菜もどこにいるのか、どんな状態になっているかも把握できてるし。

葛は根っからの軍人っぽいな。
まあそれゆえに葵と衝突するわけだけど。

・・・今更ながら、棗の能力は月に関係するみたいだな。
新月の時には使えないと。
使えない日があるって言うのは安心でもあり不安でもありそう。

みんなで夜景を見て心を落ち着かせた雪菜は、兄から見せられた映像を伝える。
新型爆弾・・・原子爆弾でFAっぽいな。
これが勲の描いた絵空事なのか真実なのか。

葛と勲の邂逅。
今度は葛と接触してきたか。
葛を連れ去って見せた施設は、原子爆弾を製造しているところか?
争いを辞めるにはより強い絶対的な力を見せればいい。
そんな教育で育った葛は勲についてもおかしくない気がする。
勲も同じ人を知っていたらしい。
葛は教育というより偶然公演を聞いただけか。
強い意志を持った男が向かい合えば、東も西も国境も、人種も生まれもそこにはない。

軍人気質の葛だからなー。
まさかの裏切りフラグじゃないだろうな。

なんとなく予想は出来ていたけど、やっぱり葛が勲に付いた。
みんな戦争をなくしたいと思っているだろうけど、強い力でっていうわけではないからなー。
最終戦争という共感が持てる話だったから不思議じゃないんだよな。
これで敵対が確定か。
この先どうなるんだ?

迷走中の感想日記TOPへ

閃光のナイトレイド 2 [Blu-ray]
アニプレックス
2010-07-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック

  • ◎閃光のナイトレイド第10話「東は東」

    Excerpt: 陸軍の人が集会開き演説する。カズラが聞いてた。石原寛治は、圧倒的な威力のある兵器を完成させたものが世界を治める論提唱する。アオイ、桜井さんに発見される。困ったことをして... Weblog: ぺろぺろキャンディー racked: 2010-10-04 20:45