迷走中の感想日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 第11話 「エースだから」

<<   作成日時 : 2010/06/23 23:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

さて、気になる田島がキャッチャーになって最初の守り。
なんというか・・・不安だ。
指示はモモカンがやっているみたいだし、完全に田島と三橋がやるよりは少しは安心か。
とはいえ細かい指示は田島だし。
田島は野球センスは高いんだけど、頭を使うことは不安にしか見えないからなー。

予想通り、頭を使いすぎてパンクになりかけてるwww
練習試合でも試合はなんでも阿部頼りだったからなー。
いかに阿部がチームの要だったのかがよく分かるな。

残り2回。
3点差か。
これはつらいところだ。
相手チームはどうやらモモカンのサインを攻略し始めたみたい。
これは出来ててバッテリーには有効な戦略だな。

・・・倉田はなんで止まったんだ?
どう見てもファーストセーフな場面だったのに。
呂佳とのやり取りとかからの過去のトラウマかなんかに触れたのか?

なんだかんだで情報戦だよなー。で、その情報をいかに有効的に使うかで勝負が決まる。
今までは一番頭を使っていたのは阿部だったけど、阿部が怪我をして、情報も相手に伝わっている今、みんなが考えてプレイをせざるを得なくなっている。
こういう体験は練習試合でやっておきたいところだよ。

9回表美丞大狭山の攻撃ってところで今回は終了。
西浦の攻撃は残りは裏だけ。
なんというか、このまま負けちゃうのかなー。
まあ1年生だけのチームでここまでこれたのも大金星といえば大金星なんだけどね。

迷走中の感想日記TOPへ
おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス
2010-06-23

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
みんな一体となって『阿部の抜けた穴』を必死の気持ちで埋めながら芽生える“意識”。そして運命の9回へ…...
 7回表の美丞の攻撃中。  しかも、阿部の負傷退場。  いろいろとヤバすぎる状況に陥ってしまった西浦。  それでも、まだ試合は続いてい&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2010/06/29 15:16
◎おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜第11...
タジマがキャッチャーをする。スローイングはアベの方が上らしい。そして、モモカンがストライク指示をいれる。タジマがコントロール本当にすげーなという。そして、全力投球をさせ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2010/09/16 17:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 第11話 「エースだから」 迷走中の感想日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる