Angel Beats! EPISODE.11 「Change the World」

残りの話数も少なくなったAngel Beats!。
さて、音無の次のターゲットは誰だ?
音無の手伝いを日向と直井が手伝ってくれるらしい。
直井「一人ずつ、消していくんでしょ」
・・・日向じゃないけど、どう見てもやばい台詞だ。
でも、直井はどうすれば成仏するのかね。
6話で成仏できなかった時点で成仏するようには見えないんだけど(;・ω・)

!?
直井が影に襲われた。
っつーか、何?あれ?
今までに出てきたことないんだけど。
新たな敵?

ゆりは奏の新たなプログラムだと決めてるみたいだけど・・・。
本当か?
奏が最近やったプログラムは羽をつけただけ。
音無に言われたことを従順に聞いてるな。
しかも飛べなくて飾りだけってwww
奏への質問に対する直井のフォローがおかしいよwwww
ゆりもこんなんで騙されてるのかよ。
しかも、フォローを入れた後、いちいち音無にサムズアップすんな。
なに、やりましたよ (゚-^*)σってやってるんだよwww
日向にはバカにされ、音無にはあきれられてるぞ( ^ω^)

おい、飾りなはずなのに着地のときに明らかに羽ばたいてるぞ(;・ω・)
跳ねのでかさにもびっくりだけど、もうちょっと改良すれば飛べるんじゃね?
っつーか、むしろ何で飛べるようにしなかったのかといいたいわ。

影の正体はNPC?
今までにこんな事にはなっていなかったってところからするに、敵体勢力がいなくなったからかな?

高松が襲われた。
その後地面に取り込まれた?
なんだかよく分からないな。

次の日、普通に学校に来る高松。
制服も違うんだけど・・・。
ゆりの考えだと高松はNPCになった。
この世界にずっと留まることになると。

この世界での生き方は影に取り込まれないように戦うか、音無がやっているように成仏させるか。

ちょっ、ゆりが奏は天使じゃないよ宣言www
たしかにゆりは奏のことを人間だと考え直してたけど、天使じゃないと知っていてあのいじめかよ。
ゆり、パねえな。
奏の心残りはみんなが幸せな学校生活を送れて消えること?
一体生前に何があったんだ?

みんなには考える時間を与えて自分には考えがあるからと離脱するゆり。
リーダーだけが単独行動ですか。
大丈夫かね。
そしてなにやら死亡フラグをかまして去るゆりに引き止めたのは日向。
ここは音無が引き止めるかと思ったwww
音無はゆりへのフラグは全くなかったってことですね。
やっぱりゆりはヒロインじゃなかったんだщ(`Д´)
そして引き止めた日向もユイへの結婚してやんよ宣言があるから・・・。
むしろゆりが哀れに思えてきた(´;ω;`)ブワッ

ゆりの予測では犯人は奏の持っていたのと同じプログラムソフトを使ってNPCを影にしている。
そのためには沢山のPCが必要。
だからPCルームが怪しいと。
どうやらビンゴっぽいけど真実はギルドにあるらしい。
なんか真相には迫ってきてるけど、音無の目的の消滅は全く進んでない。
1クールだと、みんな消滅って言うのは無理そうだな。
この後どうなることやら。

迷走中の感想日記TOPへ
Angel Beats! 4 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス
2010-09-22

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック