Assassin's Creed Ⅱ(アサシンクリードⅡ) クリア

ちょっと前にクリアしたので感想を。

前作の完全なる続きであまり詳しい説明がないまま始まります。
2を始める前に1をやっていたけど、1の内容があまり頭に入っていなかったので軽く流し見しちゃいましたwww
前回閉じ込められていたところから、ルーシー登場。
移動で、移動先にはルーシーが所属する博士の組織と反する組織がいて、そこで同じような実験をするってことらしい。
博士がいる組織に対抗するための果実がどこにあるかを知るために過去にダイブするのが今回の目的。

今度の舞台はイタリア。
キャラもエッツィオに変わりました。
なんというか、このエッツィオ、女癖の悪いアサシンです(^▽^;)
とはいえアサシンになる経緯はきちんと有るのでただの女癖の悪い人ではありませんがね。

操作は前作よりもさらに進化して武器の種類が増えました。
そしてムービー中にもたまに操作をすることが。
ボタンを間違えることがあり、別に無くてもいいんじゃね?と思うこともありましたが(^▽^;)
武器の種類が増えたことによる武器の選択ミスもしばしばありましたが、それは管理人が下手だと言うことでwww

街中を走り回るのは今回も健在。
これは前回でも気に入っていたところなので安心しました。
とはいえどこでもよじ登ったり出来るのがなければアサシンクリードじゃない、って思えるくらいの重要な部分だから当たり前といえばあたりまえ?

ストーリーは、前回よりも分かりやすかったかな。
前回は1つ終わると現実に戻されて、とかだったので話がぶつ切り感が強くてイマイチ話に入り込めなかったけど、今回は基本的のは過去のまま。
会話上で「ああ、冒頭から何年か経ってるんだな」位は認識できます。
最後はさらに次回に続く終わり方。
またこの終わり方かよ。
次回もちゃんと出るんだよね。
中途半端にしておいて開発中止は止めてくださいね。
ストーリーで気になったのは、デズモンドが幻覚を見始めたこと。
次でラストなのはいいけど、これ以上この実験をやっていたらデズモンドがやばくね?
なんか変な方向に覚醒しそうwww

実績解除も前作の旗集めとテンプル騎士団の苦労が嘘のように簡単になっています。
羽集めも全部で100だったし、全てのミッションをこなさなくても話を進めていけるし。
前作の実績解除が相当不評だったのかな?
ということで、今回はあまり苦労せずに実績が1000になりましたヽ( ^ω^)ノ
この調子で他の積みゲーも実績解除、頑張ろうかな。

おまけ
ルーシーが結構強いのにはワロタ。
冒頭に出てきたときについていた血は返り血かよ!!

迷走中の感想日記TOPへ
アサシン クリードII【CEROレーティング「Z」】
ユービーアイ ソフト
2009-12-03

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック