鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第57話 「永遠の暇」

フーが出てきたと言うことはランファンもいると言うことで、活躍は気になるけど死なないといいな(;・ω・)
終わりに近づくにつれてそれが心配で心配で。

上層部が語る真実。
上層部だけ永遠の命を得て、世界を統一すると。
なんつーか、騙されてね?
どうか何が得ても上層部だけが永遠の命なんて都合のいい展開にはなりそうもないんだけど・・・。
フラスコの中の小人がやったみたいに騙して全ての民の命を奪いそうなんだけど、そんなことを予想だにしないのが上層部が腐っているってことなんだろうな。
結局部下は誰も付いてこない。
永遠の命より家族。
一人くらい賛同するやつがいるかと思ったら、腐っていたのは上層部だけってのが浮き彫りになっただけだな。

エドたちもついにお父様と対面か?
と思ったらまだでした。
っつーか、この人誰?
大総統を作った人間ってことは、あの狂った実験をしていた人の一人か。
っつーか、まだ生きていたんだ。
もう死んでるのかと思ってた(;・ω・)
そして、この科学者?の部下はキングブラッドレイのなりそこない。
戦闘訓練がある分人形兵よりもたちが悪いな。

グリード・フーVSブラッドレイはいまだ決着付かずか。
思ったよりも善戦してるな。
一瞬で勝負が付くかと思ってた。
これは・・・フーがマジで死にそうだ。
勝っても負けてもフー死亡は避けられなくね?

自縛作戦が失敗かと思ったら、バッカニアの人たちで一矢を報いたか。
ただ、この一撃がどの程度の傷になってるのか分かりかねるんだよなー。
フーの命を賭けての一撃だから致命傷まで行かなくてもある程度の傷にはなって欲しいものだ。
とりあえず、ブラッドレイの左目をつぶすのには成功しているから体を張った甲斐があるといえばあるか。
っつーか、体に刺さった剣の方の影響があんまりないのが怖すぎる{{{{( ̄△ ̄;)}}}}

なりそこないと相手をしている間に、なんかやってるなーと思ったら、錬成陣かよ。
このおっさんも錬金術師だったのね。
それはさておき、どんな錬成陣が発動するかと思ったら、影響があったのはエド、アル、イズミの三人。
扉を見た、柱といわれていた三人か。
消え方が、扉に行ったときとよく似ているから、あの練成は扉に導くものなのかな?
消えた先は次回ですか。
なんとも気になる引きだな。

ホーエンハイムはどうなったんだ?
なんとも中途半端なままだから、あっちもどうなってるか気になる。

迷走中の感想日記TOPへ
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 10 [DVD]
アニプレックス
2010-05-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック