のーふぇいと! ~only the power of will~ クリア

アサシンクリードで殺伐とした感じだったので女の子がいっぱい出るゲームがやりたくなってプレイ。
よくも悪くも普通のギャルゲーって感じですな。
メインヒロインは宇宙人で性格は騒がしい系。
サブヒロインは幼馴染、クーデレ×2の3人で隠しキャラはなし。
理瀬と盾子はクーデレでいいよね。
全員同い年というか同じ学年とちょっと物足りない感じがしたかな。
もう1人か2人くらい性格が違ったりする子がいて欲しいところ。

ストーリーは女の子が押しかける系。
結構普通っぽいです。
まあ普通と違うのはその女の子が宇宙から来たっていうだけなんだけど・・・。
夜明け前より瑠璃色なもある意味宇宙というか他の星から来たって話だったな。
まああれは姫だったけど。
そして月じゃなくてもいいじゃんって話だったな。
閑話休題
なんというか、もう少し練ってもいいんじゃない?って思えたかな。
あんまりその設定が生かせていないような・・・。
追われていたのも宇宙と関係がない災厄を呼び寄せるってことだしなー。
わざわざ他の星を出す必要はあるのか?って話ですね。
まあ理瀬の出生を考えるとちょっと特殊なことをしたかったのかなって思えることは思えるけど。
災厄って話で狂乱家族日記を思い出したことはナイショだwww

ちなみに管理人的お気に入りキャラは、
理瀬>>>盾子>メイベル>希咲
こんな感じ。
ゆかなさんがクールなキャラをやっている時点で理瀬が1番なのは鉄板です(^▽^;)
幼馴染キャラは本来なら好きなんだけど、希咲みたいなのは苦手なんだよね。
昔よりも好みが変わったなーと自分でも思います。

システムが少々気になるところが。
シーンスキップが出来るのはいいけど、既読メッセージスキップがボタンを押しっぱなしにしなければならないこと。
これって案外面倒なんだよね。
考えると今は無きKIDのシステム周りは管理人的には完璧に近いものでした。
あのシステムを知ってると他の会社のだとイライラすることが多いんだよなー。

迷走中の感想日記 TOPへ
のーふぇいと! ~only the power of will~(通常版)
アルケミスト
2010-02-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック