Assassin's Creed (アサシンクリード) クリア

最初にプレイを始めて、途中で積んでいたので実際は2年かかったのか(;・ω・)
こういうのは途中で積むとなかなか戻れないな。
といいつつ、突然気が向いたので再開。
Memory Block 4まで行っていたみたいだけど話が全く思い出せないのでNewGameでの再開。

ゲームの基本内容は情報収集→暗殺という簡単ルーチンワーク。
誰にでも出来ますね(゚-^*)σ
とはいえ進行していくと衛兵とかの監視が厳しくなっていくので、ちょっと変な行動をすると追っかけられます。
ぶっちゃけ追っかけられるとかなり面倒。
カウンター攻撃を覚えれば戦闘自体は楽なんだけど、次から次へと出てくるからな。
あと、酔っ払いとかがうぜーー。
なんでピンポイントでアルタイルを狙うかな。
なんだかんだでいろいろ面倒だけど、毎日2.3時間くらいやって1週間程度でクリア。
うまい人だともっと早いのかな?

ストーリーは・・・これって続編ありき?
調べてみたら3部作らしいんですが。
なんというか、思いっきり続きますエンド。
1つ1つは完結しているといっていいのかな?
アルタイルがいた過去の世界は完結しているっぽいんだけど、現代のストーリーが良く分からん。
とりあえず続くんだな、位の認識にしかなかった。

実績目的じゃなければさくさくと進められて結構早く終わりますが、全実績解除となると大変。
誰得としか思えない旗集めとテンプル騎士団討伐。
wikiみてしらみつぶしにやるしかないという状態でした。
旗はメモをしながらやったけど、テンプル騎士団が3人残ってしまったときの絶望感ときたら。
ええ、片っ端から調べましたよ(ノД`)
なんとか3人を見つけた瞬間、終わったー゚・*:.。. (*≧∀≦*).。.:*・゜状態でした。

この作品はやってるときは面白いけど、完全クリアすると再プレイは全くやる気が起きない・・・・。
世界の映像とかはいいんだけどやっぱり作業閑雅なー。
とりあえず、完全クリア箱に入れて置きますが次に日の目を見ることはあるのか!?

迷走中の感想日記 TOPへ

アサシン クリード Xbox 360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】
ユービーアイ ソフト
2008-11-06

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック