Angel Beats! EPISODE.02 「Guild」

OPは今回が初披露目?
歌い手はLiaさんか。
相変わらずすばらしい歌声で。
アニメーションはあんまり動きはないな。
人物紹介でも兼ねているのか?
前回の紹介でも覚えられなかったけど、これを見ても覚えられそうにないwww

地下ギルドで武器を調達しているらしい。
ということは相当な人間が仲間ということか。
それにしても、自分達が設置したラップに引っかかるやつら。
大人数で行ったのは犠牲を払うためかwww
どう見ても犠牲にならなくても良かったやつも居たみたいですが(;・ω・)

あれ?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?
CM明けたら野田が死んでたwww
何が起きたかと思ったら、水攻めのトラップで溺死したらしい。
CM前の台詞が死亡フラグだったのか(^▽^;)

突然ゆりの過去話。
妹二人に弟が一人の裕福な家庭。
で、強盗に一家惨殺と。
どうでもいいけど強盗が考えたゲームが鬼畜過ぎる。
気に入るものを持ってこれないなら10分ごとに弟、妹を殺すと。
で、警察が来たときには30分後だからみんな殺された後か。
ゆりだけ生き残りのパターンでした。
こうなると一緒に殺されていた方が幸せなのかもしれんね。
その後自殺はしていないと言うことは、施設に入れられた後事故か何かかな?
理不尽な出来事が許せなくて反逆しているということか。
この作品の最終的に行き着くところが主人公の記憶を取り戻して全員の成仏だと、ゆりはかなり難しくないか?
理不尽な出来事はこの世にはいくらでもあり、それを受け入れることまでしなければならないからな。
理不尽なことを目の当たりにしている人間には特に受け入れられそうにないんだけど・・・。

地下施設をあんなにぶっ飛ばしたら地上にある学校も悲惨なことになってね?
戻ったら学校が半沈没とか。
前回の戦いで壊れた街灯とかが直っているところを見ると、人間が死なないのと同じように学校も修復するみたいだから問題ないのかな。

今回、おっさんみたいな高校生が出てきたけど、この世界は高校生位で未練があって死んだ人限定?
それとも未練がある人は死んだ年齢がいくつでも高校生くらいの年齢になってこの世界に放り込まれるのかどっちなのかな?

迷走中の感想日記 TOPへ
My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】
アニプレックス
2010-05-26
Lia

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック