Angel Beats! EPISODE.01 「Departure」

電撃G's magazineで原作が麻枝准って大きく出ていたこの作品。
ゲームが出ているわけでもないし、TVはオリジナルと言ってもいいのかな?
それ以降の記事は全く見ていないのでどんな話かは全く知らない状態で視聴開始。

死んでたまるか戦線?
死んだ後の世界なのに死んでたまるか・・・意味分からん。
どうやら死んでたまるか戦線ってのは部隊名らしいけど、長すぎ。
誰がこんなのを考えたのか知らんが、名前をいうのが面倒だろwww

そして死んでなんとかの敵は天使らしい。
成仏しないように足掻いてるってことか?

殺されても死んでいるから死なないらしい。
だんだん言っていることが訳分からなくなってきたwww
死ぬような目にあっても死なないと。
死ぬと消滅の違いはなんだ?
よくわからん。
死なないけど死ぬほど痛い、そして血が出る。
なのに傷はない。
どうなってるんだ?
傷は塞ぐんだ。
死んでるのなら傷は治らないとか、最初から痛みも傷もないとかじゃないのかね。

部活とかをやって未練がなくなると消滅。
いわゆる成仏か。
部活に参加するだけで天使に消滅させられるって言ってるとこを見ると、自分で満足するだけではなく天使に宗見られるだけでもアウトっぽいな。

音無の最初のミッションはオペレーショントルネード。
何をするかと思ったら、食券を巻き上げるらしい。l
かつあげですか。
ただの不良集団じゃんwww

で、なんでライブ?
ライブをやって他の生徒の目を1箇所に集めてるの?
で、男どもは天使を相手と。

巻き上げるって、本当に巻き上げてる。
何であんな面倒なことをしてるのか全く不明www
なんだかんだで記憶が戻るまで死んでなんとかに所属することにした音無。
所属すると言っても記憶が戻るようには全く見えないんだけど。
記憶を戻すことでもはじめなきゃ、ただ所属するだけになりそう。

・・・1話目にしては地味だったな。
ライブも特にすげーと思わなかったし。、戦闘シーンもなー。
CANAANの戦闘シーンは良かったから期待しすぎたかな。
だからと言って悪いわけではなく普通って感じ。

とりあえずゆりがハルヒにしか見えないし、死んでなんとかはSOS団に見えてくる。
で、そのゆりたちに全く共感がもてない。
むしろ何も分からない天使のほうが気になるわ。
うーん、切るほどでもないし、今後のシナリオに期待して視聴続行。

迷走中の感想日記 TOPへ
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス
2010-06-23

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック