キディ・ガーランド #22 「流れ始める時間」

相変わらずガクトエルがアスクールラブ過ぎてキモイ。
そしてク・フィーユへ処分。
こんな行動を見ておいてよくGソサエティはガクトエルについていくよな。
斬り捨てられるのを覚悟で付き添っているのか、自分だけは斬り捨てられないと考えているのか。
リュビスだけは違うみたいだな。
捨てられたク・フィーユを助けるようにディアに促して監視システムを壊すあたりが、そのうちガクトエルと決別しそうだな。
パートナーであるサフィルはガクトエルを心酔しすぎているからリュビスとはパートナー解消になりそうだな。

気がつけばアスクールの選択が大勢の命を救うか消すかになっているΣ(゚Д゚)
ガクトエルを拒否すればエルデメテオールが消滅。
ガクトエルの言うことを聞けば銀河系が消滅。
んー、時間の凍りついた空間の爆発はエルデメテオールには影響が無いのかな?
影響があるとすれば何をやっても消滅確定になるんですが・・・。

ガクトエルもアスクールが大事って感じじゃないような気がしてきた。
銀河系を消滅させるためにアスクールも利用してるように見える。
収容所に落とされた時にガクトエルは狂ってしまったんじゃない?
妹を求めているのは血縁者だから大事というよりも、自分に対して酷い仕打ちをした世界を壊すにはアスクールだけしかいない。
っていう感じだよね。
結局銀河系を消滅させたらアスクールもいらない子になるんじゃなかろうか?

リトゥーシャは戦意喪失。
パウークもリトゥーシャと同じく戦意喪失。
リュビスはもはやサフィルとは仲たがい。
対抗の意思があるのはサフィルだけか。
さすがに多勢に無勢。
サフィルだけでは勝ち目が無いな。
そういえばトーチたちはどこに行ったんだ?

ローゼンブルグ一族のお姫様・・・。
アスクールがそうだって言うのは確かに実感がわかないよな。
別のキャラだったらまだ実感がわきそうなんだけど、よりによってアスクールだもんな。
それはさておき、アスクールがいたおかげでカウントダウンが止まった。
これでガクトエルの計画は失敗か。

・・・ガクトエルのほうが上手でした(;・ω・)
カウントダウンがダミーとは。
リトゥーシャたちにも知らされていなかったみたいだし。
結局ガクトエルは誰も信じず、全て単独行動で終わらせるつもりだったってことか。

結局ガクトエルの計画通り時間の凍りついた空間が動き始める。
当然エクレールとリュミエールも動き出すわけで。
やっとエクレールたちに会えた感じがするな。
続編だと聞いていたのに全くでないときはどうしようかと思っていたけど、これでちょっと安心。
とはいえ空間を止めようとしてるから、ガクトエルとのバトルには参戦しそうにはないな。
次の話でサフィル、トーチ、シェイド戦。
最終話でガクトエル戦ってとこかな?

迷走中の感想日記 TOPへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック

  • 実物大!エヴァ初号機 富士北麓に出現

    Excerpt: エヴァゲリオン実物大初号機建造計画発覚! Weblog: エヴァゲリオン初号機 実物大建造計画 racked: 2010-05-17 01:14
  • ◎キディ・ガーランド#22流れ始める時間

    Excerpt: 所長たちは、時間の凍りついた空間にやってくる。アスクールは記憶がもどる。そして、アスクールは、ガクトエルに連れて行かれる。クフィーユが止めようとするが能力が通じない。そ... Weblog: ぺろぺろキャンディー racked: 2010-06-15 09:57