デュラララ!! #10 「空前絶後」

今回は前回の話の帝人視点。
女の子にお願いって言われたら理由もなく助ける帝人にワロタ。
正臣に相談してもドリーマーな展開だと一蹴されちゃいました。
まあ、普通はそうだろうな。
どこのギャルゲの主人公だと。
って、正臣帰るのかよ。
まあ、男二人に寝ている女が一人ってよりは男一人の方がまだましだろうけど。

帝人は非日常にあこがれる普通人。
こいつは普通の人から脱却は出来ないだろうなー。
今回も非日常にならないかと飛び込んでみたけど、結局は日常からはずれそう(;・ω・)

なんか典型的な不良が帝人に絡んできたな。
臨也がぶっ壊した携帯の彼しかよ。
彼女といい、時代遅れカップルだな。
唐突に臨也が登場したな。
というか、倒されるまで存在に気づかないのもある意味すごいな。

結局臨也とセルティがついて来てるし。
帝人の望んだとおり非日常がやってきたのに、なんだかあんまり嬉しくなさそうだぞ。

頭を取り戻したいセルティ。
分からんでもないけど自力でセルティの頭つきの女の子に会うのは不可能だろうな。
そのために帝人がいるわけだけど。
帰ったら居ないし。
矢霧製薬の連中も探しているってことは、眼が覚めて自力で出て行ったとみるのが妥当か。
しかし、鍵あけたままっすよ。
無用心すぎる。
助けてもらっといてそれはないですよ。

なんだか帝人がやる気を出しましたよ。
日常から抜け出せられないキャラかと思ったら、なんだか意外だ。
しかし・・・ケンカも強くなさそうだしあんまり期待できないんだけど行動には期待していいのか?

いまさら思ったんだけど、セルティの頭が付いた女の子、現在は記憶を失っているけど、記憶が戻ったら誰の記憶が戻る事になるんだろう。
やっぱりセルティ?
でもセルティは頭が無い状態でも記憶は蓄積されているわけだし・・・。
頭が離れる前のセルティだとすると、相当昔の記憶が蘇るだけ?
だからといって頭が付いているだけだから張間の記憶というのもなんだかおかしいよな。
んー、記憶が戻れば分かることか。

迷走中の感想日記 TOPへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック

  • ◎デュラララ!!#10「空前絶後」

    Excerpt: ミカドは、買い物をする。そして、首の方にぶつかって家に連れて帰る。マサオミを呼び出して話す。ミカドは、クビナシに覚えられたかもしれないと思う。そして、翌日学校で首の方の... Weblog: ぺろぺろキャンディー racked: 2010-05-20 19:56